人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場海浜公園の夕景 ☆

先日、お天気のいい夕刻近く、急に思い立って出かけました。
デザインがお気に入りのレインボーブリッジをモチーフにして撮ってみました。

◎ 画像はクリックされると大きくなってより鮮明にご覧になれます。

お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23485498.jpg


男性が見ている風景
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_034875.jpg


ウッドデッキに影を映す斜光
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23504695.jpg


見る見る沈む夕陽
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23534691.jpg


屋形船を撮っているお嬢さん
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23542573.jpg


フットライト
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_2355820.jpg


お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23552752.jpg


お台場、日の出桟橋間を往復している海上バス。
私もこのバスで日の出桟橋に向かいました。
お台場海浜公園の夕景 ☆_d0146247_23561441.jpg

続きます♪
DMC L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-04-19 00:05 | 夕景・夜景 | Comments(12)
Commented by y-Sharaku at 2009-04-19 00:51
今晩は~
一枚目、良いですね~ 私はこのように先へと開放感が有る画像が好きなんです。丁度いい位置に男性がいて画像に締りが出ましたね。
⑥⑦枚目はローアングル大好きな翡翠さんらしいアングルですね。^^
Commented by TRIP35から at 2009-04-19 01:20 x
夕陽フォトグラファーの本領発揮ですね!
フットライトの列の写真は柵の外に出られる場所があるのですか?それともノーファインダー??
お台場は一回だけ通り過ぎた事がある程度なので、全くと言っていいほど地理がわかりません(汗)
Commented by are6678 at 2009-04-19 08:14
N.Eさん
一枚目、気に入って下さって有難うございます。
ここは海岸から少し高い場所にありますので広々として開放感があります。
仰るとおり、丁度男性がいてくれてラッキーでした♪
どこへ行っても照明が気になってしまう私ですが、たまには足下の灯りを撮ってみました。
Commented by are6678 at 2009-04-19 08:21
TRIP35からさん
夕陽の撮影は下手の横好きなだけですので、”夕陽フォトグラファー”なんて、
お恥ずかしいです>^_^<
フットライトは丁度、角になっている部分の柵の間にレンズを差し入れて
液晶を見ながら撮りました。
この日は、夕焼けは見られませんでしたが、位置的に夕焼けが綺麗な日は
素晴らしいロケーションになったのに・・・と少し残念でした。
Commented by hello-welcome at 2009-04-19 20:31
こんばんは~
並んでるフットライトがきれい~~~^^
きれいな夕陽・・・・毎日空を見上げるけどなかなか巡り合えませんw
Commented by are6678 at 2009-04-19 20:51
helloさん
そう言っていただいて嬉しいです~
撮るのにちょっとばかり苦労しましたから(*^_^*)
夕陽、そうですよね~
この日も、今日はいいかしら・・・と急遽出かけたのにダメでしたもの(>_<)
Commented by agatsuma001 at 2009-04-20 07:08
おはようございます
懐かしい風景でした
昔タイム24で働いていたもので
水上バスとか 一度乗ってみたいなーなんて
思っていましたが
そのうち引越し・・・実現しませんでした(^^;
船の科学館なども近くにありましたが
いつでもいけると思っていると実現しませんね・・・
反省(^^; 今はシーサイドです。
Commented by 函館 at 2009-04-20 08:40 x
お久しぶりです。
NEさんの掲示板でお見かけしましたので、お邪魔しました。

ウットデッキここは貴女のホームグランドでしたね。
またよらせていただきます。
Commented by are6678 at 2009-04-20 10:03
Bizenya一写さん
お台場にはいつも自宅からバスで行きますが、途中、タイム24のビルの前を
通るので知っています。
そうなんですよね、近くにあるといつでも行かれると思って行かないものですね。
私もディズニーランドがその例です。
一度も行ったことがないと言うと、皆に驚かれます(笑)
Commented by are6678 at 2009-04-20 10:08
函館さん
ようこそいらして下さいました♪
私も先日、N.Eさんのところで函館さんの「オシドリ」のお写真を拝見して、
お元気でご活躍されていると感じました(^^♪
シニアはいつも拝見させていただいておりますが、
ブログだけで手一杯ですっかりご無沙汰しております。

お台場は、海が見たくなると時々出かけますが、広いのでいつもモチーフ探しに苦労します。
Commented by TOPPO at 2009-04-20 20:57 x
翡翠さん、今日の写真はぜ~んぶ好きです。
アングルがやはり大切なんですね。とってもすばらしい一枚一枚でした。
毎日見られないので枝垂桜も一枚目で圧倒されてしまいました。
Commented by are6678 at 2009-04-20 21:27
TOPPOさん
嬉しいコメントを有難うございます。
そんな風に仰っていただくと胸がいっぱいになってしまいます(*_*)
そして、とても励みになって、この次は、もう一ランク上の気に入った写真が撮れるように
頑張りたいという気持ちにさせられました。
函館の海もロケーションが素晴らしいので、暖かくなりましたら撮影して
見せてくださいね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お台場から日の出桟橋までクルー... 昭和記念公園 ラスト ☆ >>