人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマブキと玉ボケ ☆

「ヤマブキ」
皇居東御苑、二の丸庭園の池の畔で撮りました。
奥の白い玉ボケは昨日アップした「射干」の群生です。

◎ 画像をクリックして頂くと、大きくなり、より鮮明にご覧になれます。

ヤマブキと玉ボケ ☆_d0146247_2333842.jpg


お花が全部、後ろを向いていると言われそうなので、前を向いているのも撮りました♪
ヤマブキと玉ボケ ☆_d0146247_2353429.jpg

DMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6 

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-04-11 23:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by y-Sharaku at 2009-04-12 01:05
今晩は~
シャガに続き、ヤマブキですね。この花の色は膨張色なので遠くからでも目立ちます。
70-300mmレンズ、使いこなしているではないですか。
特に手ぶれ補正がなくても大丈夫ですね。
Commented by Bizenya一写 at 2009-04-12 05:48 x
おはようございます
いいヤマブキですね
昨日行って来ましたので
凄く想像できます(^^)
良い所でした
凄い人手でしたがそれなりに散っていて
苦にならず ゆっくりと撮影できましたが
日差しがかなり強く
ほとんどが アンダーな感じになっちゃいました(^^;
アンダーは好みなので いいですが♪
丸の内10時半~九段へ抜けて半蔵門まで15時半
と約5時間ぐらいでしょうか
ちと疲れましたが有意義な1日でした(^^♪
Commented by are6678 at 2009-04-12 09:49
N.Eさん
ヤマブキの色は小判の色ですから魅力的です(笑)
どこにでもこの時期咲いていますが、葉っぱも葉脈がはっきりしていて
花も葉も綺麗で好きな花の一つです♪
この日は、マクロレンズも持って行きましたが、主にこの望遠ズームで練習をしました。
結果、晴れている日でしたら、手持ちで手振れ補正無しのボディでも使えると
わかり安心しました(^^♪
Commented by are6678 at 2009-04-12 09:55
Bizenya一写さん
お疲れ様でした。
コースを拝見しますと千鳥が淵方面にもいらしたようですね。
お濠を埋める散り桜なども綺麗だったでしょう。
そして、途中、結構被写体もあって楽しまれたことでしょうね。
東御苑はあまり土日には行きませんが、広いので清々してしていますよね。
お写真、拝見するのがとても楽しみです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東御苑のお花とお濠端の夕景 ☆ 「射干(シャガ)」 >>