人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の公園から ☆

「南天」
竹格子をとおして見た紅葉。
近所の公園から ☆_d0146247_22355421.jpg


「ボケ」の花
夕方近くで日が翳ってしまい明るさに欠けた画像になってしまいました。
近所の公園から ☆_d0146247_22375453.jpg


ボケを撮っている間、足下でくつろぐ猫ちゃん。
可愛い顔をしているのに、撮ろうとすると下を向いてしまいます^_^;
近所の公園から ☆_d0146247_2243555.jpg


DMCーL10 +ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-02-25 22:45 | 植物 | Comments(8)
Commented by TRIP35から at 2009-02-25 23:00 x
 1枚目の写真。この手の葉っぱはよく見かけるのですが、たぶん撮ろうとはしないですね。
 翡翠さんはこういう写真は、やはり頭の中でイメージが出来て撮られているの
でしょうか?それとも、この赤い葉が何か目立っていたのでしょうか?
 自分は色々被写体を見逃しているんだなと反省させられる一枚です。
Commented by are6678 at 2009-02-25 23:15
TRIP35からさん
そうですね、普通に紅葉の南天の葉を見てもこの時期、撮る気はしなかったかもしれません。
たまたま竹格子を額縁のようにして透過光に輝く南天が目に付きました。
竹格子の四辺はうるさいので一辺だけ残してトリミングしました。
TRIP35からさんのお写真を拝見して、私もハッとさせられることがありますよ。
東京ドームの中の一枚ですが、恥ずかしいのでヒミツです(笑)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-02-25 23:17
この猫、変なお座りしてませんか?
ボケ、私も撮ろうとしてるのですが、何時も夜に見かけるので諦めてます。
Commented by are6678 at 2009-02-25 23:27
海王さん
ニャンコに注目してくださって嬉しいです♪
このこはノラちゃんなのに警戒心が全然なくて時々わたしの顔をチラッと
見ては毛づくろいをしていました。
後ろの木に寄りかかって両足を投げ出してお腹の辺りを丹念になめているので
こんな格好になっています(笑)
ボケはまだ暫らく咲いていると思いますので、きっと撮影のチャンスはあると思います(^^♪
Commented by y-Sharaku at 2009-02-26 00:31
今晩は~
一枚目の南天の葉の画像。透過光で見事な作品になりましたね。右端の影は竹格子だったのですか。
ボケの鮮やかな赤が日が翳ってしまい出なくて残念でしたね。
ニャンコ、居眠りしているような感じですね。夜遊びの疲れが出ているのかもしれません。(^o^)
Commented by are6678 at 2009-02-26 09:31
N.Eさん
南天もボケも陽射しの有る無しが関係する画像になってしまいました。
右端の縦の影は竹格子の一辺です。
竹格子の額縁の中に南天を入れた風に撮りましたが、すっきりしないので
こんな形にトリミングしてみました。
ニャンコ、夜遊びですか・・・(笑)
夜遊び大好きなN.Eさんらしい発想ですね~(爆)
お目目ぱっちりの可愛い顔が撮れなくて残念でした(ーー;)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-26 10:45
おはようございます
PCの領域が満杯で、苦労しています、
調子が悪いの、明日、午後修理に来るの、
ナンテンの葉って!こんなに紅葉すると美しいとは始めて
気が付きました、
真紅のボケも美しいですね、今年は、ボケも初めて見ました、
出かける時間が無くて、、、
矢張り動物にはどんなに、素敵な花も負けますね
恥ずかしそうな姿とボケの赤が素晴らしい構図に成ってて、
私の頬まで緩みます
Commented by are6678 at 2009-02-26 16:29
mitikoさん
PC、イッパイになると動きが悪くなって大変ですね。
私もPC無しでは、今や夜も日も明けない生活ですから、ご苦労がよくわかります。
明日は解決してスイスイ動くようにお祈りしています(^^♪
南天は日当たりのいい場所だったせいか、本当に綺麗な色でしたので
紅葉の時期でもないのに、つい撮りたくなってしまいました。
ボケの花は日陰なのでイマイチなんですけど、ニャンコ写真をアップしたいために
お花も載せました(^^ゞ
そうですよね、お花も生きものの愛らしさには負けてしまいますね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オキザリス ☆ 「星の瞳」 ☆ >>