人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本水仙 ☆

ペーパーホワイトのお花畑のなかで少しだけ咲いていました。
日本水仙 ☆_d0146247_112638.jpg

DMCーL10+ ZD40-150mm F3.5-4.5

別の場所で。
日本水仙 ☆_d0146247_1144759.jpg

DMCーL10 +ZD ED 50mm F2.0 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-01-20 11:06 | 植物 | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-20 12:28
こんにちわ!暖かそうな日差しの中の、白く輝いた水仙
春の花壇の様ですね、ハナビラに日差しが当たり、花びらが透けて、
綺麗♪
前ボケとバックの、白い暈し、素晴らしいわ、
私には出来ない写し方、憧れなのに、、、難しいのよね、
別の場所の日本水仙、いい香りが漂いそうな、ハナビラ
Commented by are6678 at 2009-01-20 16:54
mitikoさん
水仙は白トビしやすくて難かしいですね。
一枚目もオモイッキリ白トビしています(^^ゞ
でも、全体の雰囲気が好きでアップしました。
このように前ボケ、後ろボケを表現するには、
私の場合、望遠レンズで望遠端(35ミリ換算で300ミリ)で開放値4.5
で撮っています。
mitikoさんも鳥さん撮影の望遠レンズでためされては如何でしょうか(^^♪
Commented by fukugafukuro58 at 2009-01-20 22:01
水仙も翡翠さんが撮ると輝いてますね。
私には真似が出来無い技です。
何時か私もこんな写真を撮りたいです♪
Commented by are6678 at 2009-01-20 22:35
海王さん
戴いたコメントは褒められすぎで恥ずかしいです。
それは機材のお蔭で撮れている画像ですから・・・>^_^<
ですから、海王さんが真似出来ないなんていうことはないと思います♪
それにしても白い水仙は白トビしやすくて、難かしいです~(^^ゞ
Commented by agatsuma001 at 2009-01-21 07:13
おはよーございます(^^)
いつも綺麗な花ですね
1枚目の スイセンの陽にあたった花びら
が綺麗です。
手前の黄色の前ボケと
後ろのスイセンの組み合わせが絶妙ですね
スイセンも綺麗な透過光で輝いています。
Commented by are6678 at 2009-01-21 10:55
Bizenya一写さん
水仙は本当に難かしくて・・・
今度、見つけたらもっと綺麗に撮りたいと思いでいっぱいです。
上の画像のように陽射しが強いと白トビしやすいですし、
下のように陽射しがあまりないと精彩さに欠けるように見えてしまいますね。
腕も悪いのですが、光の加減に左右されてしまうお花という印象です>^_^<
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トワイライト 豊洲より ☆ 椿と山茶花 ☆ >>