人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋模様のスイス」 10月6日 ☆

サンモリッツ → シャウハウゼン(Scyafhausen)への移動日

大好きなサンモリッツとも今日でお別れ。
出発がゆっくりめなので、朝食後、残雪の湖畔を少し散歩。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_1536686.jpg

「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_15362717.jpg


サンモリッツ10:04発  → クール(Chur) → チューリヒ(Zurich) → ヴィンタートゥーア(Winterthur) → シャウハウゼン15:00頃着

駅から歩10分の「パーク・ヴィラ」に。ここで2泊します。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_1537068.jpg


部屋に案内されると開け放たれていた窓外には見事な黄葉が♪
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_15384452.jpg


角部屋なので他の窓からの風景も。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_1539323.jpg


ホテルの中庭
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_1540838.jpg


ウェルカムフルーツ。
これまでのホテルは2~3個のキャンディやチョコレートでしたが、フルーツなんて素敵(*^_^*)
でも、食べている暇がなくて、結局帰国の朝、バナナと林檎だけをバッグに入れて空港で食べました。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_15415928.jpg


早速近所を散歩。枯れ葉で遊ぶ子供たち。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_15423634.jpg


旧市街。
「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_15433723.jpg

「秋模様のスイス」 10月6日 ☆_d0146247_1544253.jpg

10/6、明日も続きます♪

DMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-12-05 15:48 | スイス | Comments(8)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-12-05 17:30
旧市街は、坂道なんですね?
手を繋いで歩いてるカップル、若くは無さそうですがいい光景ですね。
最後の写真、壁に反射してる光が印象的です。
Commented by are6678 at 2008-12-05 21:43
海王さん
旧市街でもこの道だけは坂道で、この坂を降りきると、賑やかな広場にでます。
坂のある街は「絵」になりやすいですね。
スイスでは年齢に関係なく、手をつないでいないカップルを探すほうが難かしいです。
日本では、若い人は手をつないでいますが、中年以降になると繋がなくなりますね。
そういう私も繋ぎませんが・・・(笑)
壁に反射している光、よく気がついてくださいましたね(*^_^*)
Commented by Bizenya一写 at 2008-12-06 00:17 x
お疲れ様でした(^^)
お仕事?大変ですね
落ち葉で遊ぶ子供たち
いいですね~!!
葉は土に返ります そんな大事な葉が
子供たちの遊び道具になっていることが 素敵に感じます(^^;;
何処もこんな世界に・・・
期待しているこのごろです。。。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-06 07:08
おはよう~
素敵な朝ですね、朝日を浴びながら、ワンと雪道を
散歩する姿、清清しいです
ホテルの中庭も、スイスって!感じ、芝生と木々に囲まれた
噴水とベンチ、素敵だわ、公園で秋を楽しむ一家、親はノンビリ
ベンチで語らい、子供は落ち葉で遊ぶ、平和な風景だわ
areさんが写すと、果物も、絵画の様に、見えるわ、
広島は、深深と雪が降っています
Commented by are6678 at 2008-12-06 09:54
Bizenya一写さん
子供は誰に教わるでもなく、枯葉の匂い、カサカサした感触などが本能的に
好きなのでしょうね。
先日、明治神宮についての番組をTVで見ましたら、参道などの落ち葉は綺麗に
掃き清めた後、その枯れ葉は明治神宮の森に撒いていました。
一方、昨日の強風での光景。
道路などに散った銀杏の絨毯を掃き集めてゴミ袋に詰めていました。
持って行き場所がないのかも知れませんが、勿体無いですね。
Commented by are6678 at 2008-12-06 10:02
mitikoさん
あのワンコの画像は、いつも早朝にアラン君と散歩されるmitikoさんの
様子を想像しながら撮ったんですよ~
お目にとめてくださって嬉しいです♪
ここシャウハウゼンに来て、やっとこの旅行目的の黄葉が見られました。
ホテルの中庭は庭でも撮りましたが、やはりこの窓からの撮影のほうが
落ち葉なども写って綺麗に見えました(^^♪
Commented by TOPPO at 2008-12-06 15:27 x
考えてみると、サンモリッツの冬景色はいつも見られるわけではないので
貴重な写真になりますね。
黄色い葉のある風景に出会えてホント良かったですね。
一変して今日から真冬日です。お気に入り写真ありがとう!
Commented by are6678 at 2008-12-06 17:31
TOPPOさん
そちらは真冬日だそうですが、こちらも晴れてはいますが、とても空気が
冷えています。
TOPPOさんは雪景色など全然珍しくないと思いますが、私には例年より
早めに降ってくれたサンモリッツの雪景色がとても素敵なプレゼントを
戴いた気分になれました(*^_^*)
何故か、スイスは楓が少ないので、黄葉が主になって、日本の紅葉とは
趣が異なりますね。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「秋模様のスイス」10月6日の... 「秋模様のスイス」 10月5日 ☆ >>