人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園散策 №3 ☆

この日はとてもお天気が良かったので、16時半くらいまで歩き回っていました。
ふと、背の高いポプラを見上げると、先端に西陽があたって、わずかに残っている黄葉が輝いて見えました。
水元公園散策 №3 ☆_d0146247_23153953.jpg


夕陽の階段


以上で水元公園散策を終わります。

DMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
水元公園散策 №3 ☆_d0146247_2322185.jpg

by are6678 | 2008-11-18 23:28 | いろいろ | Comments(14)
Commented by TRIP35から at 2008-11-18 23:28 x
S翡翠さん
 ちょっと最近疲れ気味で失礼していました。水元公園は行ったこと無いのですけど、なにかずいぶん空が高く感じる写真がおおいですね。
2枚目のようなさりげない被写体はいいですよね。こういうの大好きです(^^)
Commented by agatsuma001 at 2008-11-18 23:57
いつ観ても
すばらしい作品です(^^)
ほれぼれ
この 透明感と 色合い 
何ともいえません
いつも 三脚での撮影ですか?
私は手ブレボウシなんて付いているやつで
撮っているもので・・・
いつも手持ちで撮影です
この違いかな~
最近 レンズも追加しようかな~なんて
考えているこのごろです(^^;;
Commented by y-Sharaku at 2008-11-19 00:02
今晩は~
二枚目が良いですね~。使っていらっしゃるレンズの味が良く出ていますね。
階段を歩くと「カサカサ」と葉の音がするようですね。
Commented by are6678 at 2008-11-19 00:03
TRIP35からさん
時々、ブログを覗かせていただいていましたが、更新されていませんでしたので、
お忙しいのかと思っておりました。
空が高く感じるのは、景色が開けているのと、お天気が良かったので
空をいれた画像が多かったからでしょうか。
今回、なるべく広角側で撮る練習をしてみましたが、とても難かしかったです(>_<)
夕陽の階段は、どうってことが無い画像ですが、私も色が気に入っています(^^♪
Commented by are6678 at 2008-11-19 00:20
agatsuma001さん
戴いたコメントは褒められすぎで頭がクラクラしそうです(笑)
私は夜景以外は三脚を使わないで手持ちで撮っています。
ボディには手振れ補正がついていませんが、今回使用したレンズだけ
手振れ補正付きですので、とても心強いレンズです。
agatsumaさんは、たしかα700をお使いでしたよね。
ボディが手振れ補正つきなので、レンズがよりどりみどりでいいですね♪
Commented by are6678 at 2008-11-19 00:26
y-Sharakuさん
ありがとうございます♪
公園を出たところで階段を降りようとしましたら、丁度、夕陽があたって
桜の葉が輝いて見えました。
この日はその後も空がとても綺麗になってきましたので、もう少し
いたかったのですが、傍に「早く帰ろう」と言う人が一緒でしたので儘なりませんでした(>_<)
Commented by TRIP35から at 2008-11-19 00:29 x
あれ?2枚目の写真変わりました??
こちらもいいですけど、個人的には最初の方が好みかな(^^)
Commented by are6678 at 2008-11-19 00:48
TRIP35からさん
えーーーっ、確かに、最初にアップした時のものと違います。
一連の画像は3カット撮りましたので、アップする時に間違えてしまいました。
すぐ気がついて入れ替えに1分もかからなかった筈ですのに、スゴーイ偶然!
それに、2枚の画像の違いを記憶されていらしたTRIP35さんには驚きです(@_@)
Commented by mitiko-aran at 2008-11-19 08:02
おはよう~水元公園って素敵ですね、
冬の枯れ姿、もまるで北海道の様に広くて、木々の色合いも
美しいわ、日暮れが早いから、丁度、素敵な青い空と、木々の
風景に出会えたのですね、、少し夕日の当たった階段に紅葉の、落ち葉、
風情が有りますね
Commented by are6678 at 2008-11-19 10:28
mitikoさん
ここは東京の郊外といってもいい場所で、まわりもまだのどかな風景が
見られます。
ゴチャゴチャした街中で暮らしていると、このような広々とした風景は
とても気持ちがいいです♪
でも、切り取り方が難かしくて、単純な画像ばかりだったと反省しています(^^ゞ
Commented by fukugafukuro58 at 2008-11-19 22:21
ポプラの木は、最近あまり見かけません。
田舎では沢山並んでました。
ヤッパ水元公園へ行かなくては・・・
Commented by TRIP35から at 2008-11-19 22:31 x
>単純な画像ばかりだったと反省しています
 えー、ご謙遜!S翡翠さんの写真はストーリーを感じるというか、写真が語りかけてくるようですよ(^^)/
Commented by are6678 at 2008-11-19 22:52
海王さん
そうですね、ポプラというと北海道大学の並木道しか思い浮かばないほどです。
海王さんの田舎はポプラがあるくらいですから広々した風景が拡がっている
所なのでしょう♪
>ヤッパ水元公園へ行かなくては・・・
横浜からだとどんなルートで、どの位時間がかかるのでしょうね。
12月に入れば、池の畔のメタセコイアはもっと紅葉するでしょう(^^♪
Commented by are6678 at 2008-11-19 23:01
TRIP35からさん
有難うございます(*_*)
決して謙遜なんかではなくて、ワンパターンから抜け出せないアセリの
ようなものを時々感じています。
でも、そのような事を言って戴いたのは初めてですから・・・
優しいコメントにとても慰められました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「秋模様のスイス」 9月24日 ☆ 水元公園散策 №2 ☆ >>