人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園の夕景 ☆

2週間以上、撮影をしていなかったので、昨夕、仕事を小休止して葛西臨海公園にいきました。

空がとても綺麗でしたので、ひょっとして富士山が・・・と期待しましたが、残念(ーー;)
夕景を撮るのに、3時台のバスにあわてて飛び乗りましたので、三脚を忘れてしまいました(^^ゞ
帰りのバスを待つ間、煌煌と輝く三日月を見て、三脚があれば観覧車と一緒に撮れたのに・・・と
本当に残念でした。

昨日は水鳥さんをいろいろ撮らせてもらいました♪
葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_2284686.jpg


葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_2291690.jpg


これはコサギ?
葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_2210588.jpg


葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_2210387.jpg


入り日
葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_22112082.jpg


三日月と、小さいですが飛行機です。 手摺りにのせてなんとか撮りました。
葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_22125431.jpg


残照。これも手摺りに乗せて角度をとるため手でおさえたので、シャープではありません(^^ゞ
葛西臨海公園の夕景 ☆_d0146247_2215190.jpg


いずれもDMCーL10+ ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-11-02 22:26 | 夕景・夜景 | Comments(12)
Commented by y-Sharaku at 2008-11-02 23:50
オッ! 久しぶりの更新ですね。
遂に我慢できなくなって撮影に出かけましたね。肩の力が抜けたこのような画像が私は好きです(実際は張り切って撮っていらっしゃると思いますが・笑)。
カモメさんも浮標に乗って、塒に帰ろうかどうか考えているのでしょうね。
ラストの画像は、版画調の色合いで細い三日月がワンポイントですね。
私は昨日夕景を撮りに行こうとしましたが、鍼治療で遅くなり断念しました。
Commented by TRIP35から at 2008-11-03 01:01 x
写真を撮るなら、光が斜めの時(朝と夕方)と写真を始めた頃に、
教えられた(というか雑誌で読んだ)のですが、こういう写真を見ているとやはり
そうだなーと思い返しますね。
夜になれば縦も斜めもないですが(笑)

しかし40-150を使いこなしてらっしゃいますね。我が家の40-150が
気の毒です…。
Commented by are6678 at 2008-11-03 11:36
y-Sharakuさん
>遂に我慢できなくなって撮影に出かけましたね。
ハハハ、なにもかもお見通しですね(^^ゞ
久し振りなので、嬉しくて、画像はハリハリに力が入ってしまっています。
昨日も一日空きましたので朝から夕方まで3箇所もまわって、
一万歩以上歩きました。
でも、その割には大した画像は撮れていないようです。
画像の整理が手付かずで大変!!(この言葉、どこかで聞きました・笑)

シニアで拝見した「落日」はとても綺麗でした(^^♪
Commented by are6678 at 2008-11-03 11:48
TRIP35からさん
そうですね、私の画像はまだまだですが、朝や夕方の斜光は陰影が柔らかくて、
特に空の綺麗な日は見映えがしますね。
と言いましても、早朝は苦手なので夕方の撮影ばかりですが・・・。
レンズは3本しか持っていませんので、適当に使いまわしていますが、
TRIPさんは、その上のクラスのレンズをお持ちなので、
40-150がお留守番になってしまうのは仕方がありませんね。
贅沢な悩みですね~>^_^<
Commented by TRIP35から at 2008-11-03 19:32 x
>贅沢な悩みですね~
そのようなコメントは私にはもったいないですー。
だって私の周りには、もっと…いえいえなんでもありません(爆)
Commented by are6678 at 2008-11-03 21:28
TRIP35からさん
アッ、そうですね、お友達にお大臣がいらっしゃいますね♪
私なんか新米で、今持っているレンズでさえなかなか使いこなせて
いませんので、これ以上レンズを増やしたら、いざ使う時にどれを使ったら・・と
迷ってしまうでしょう(笑)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-11-03 22:26
葛西・・こんな風景も在ったんですね。
大分昔の葛西しか覚えてません。
素敵な写真から、遠い記憶が甦りました。
Commented by are6678 at 2008-11-03 23:18
海王さん
海王さんも昔いらしたことがおありなんですね。
私は写真を撮るようになってからですので、初めて行ったのは4年ぐらい前でしょうか。
広過ぎて一日かかっても全部を歩くのは大変ですね。
この日は着いたのが4時近くでしたので、この海岸の200メートル位の間を
行ったり来たりだけして写真を撮りました。
海王さんが撮られたような富士山が見られなくて残念でした(>_<)
Commented by みちりん at 2008-11-04 08:41 x
おはようございます、
浮き輪に羽を休めるカモメさん
いい風景ですね、
夕日が薄っすら映る、水辺をノンビリ歩く、コサギも素敵、
連休疲れを癒やしてくれるオレンジの夕景にはワ~ァ!って!声が
出ましたよ、美しいですね、暮れなずむ、空に三日月と、

飛行機、願っても、こんな構図写せないですね
Commented by are6678 at 2008-11-04 16:57
みちりんさん
みちりんさんのように鳥撮りは得意ではないので、カモメさんたちも小さくて貧弱でしょ(^^ゞ
この日は雲がなくて綺麗な空だったので、富士山を期待したのに、
皮肉にも富士山の上に雲が・・・
飛行機は、この場所が飛行コースになっているらしく、ひっきりなしに
飛んでいました。
三日月だけではつまらないのでご愛嬌に飛行機にもはいってもらいました(^^♪
Commented by kazu-sank at 2008-11-04 21:15
ご無沙汰しております。
夕暮れに佇むユリカモメさんが印象的です。
何を考えているのやら…。
羽を広げるとおおきいんですね。
Commented by are6678 at 2008-11-04 22:03
kazuさん
お久し振りです♪
お元気のご様子で安心いたしました。
ユリカモメさんの考えている事・・・
今晩の夕ご飯は、ハゼばかりではなくたまにはマゴチでも食べたいなぁ~・・・なんて(^^♪
釣り人の話では、マゴチが釣れるそうですよ。
2枚目は1枚目のカモメさんが飛び立ったところですが、構図がイマイチでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 皇居外苑の銀杏 夕陽 ☆ >>