人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋模様のスイス

先月24日から黄葉を見にスイスに旅行して昨日、帰宅しました。
ベルン → ブリーク → サンモリッツ → シャウハウゼンの順に廻りましたが、
やはり一番北のシャウハウゼンの黄葉が一番綺麗でした。

1200枚もの駄作を撮りましたので、まだしっかり画像を見ていませんが、
とりあえず見られそうな画像を少しだけアップいたします。
帰宅以来の雑用の片付けと画像のクリックで右肩が少し痛くなってしまいましたので(´Д`;)/ヽァ・・・
旅行記は後日ぼつぼつまとめたいと思います。
画像はクリックして頂くと少し大きく鮮明になります♪

ロマンモンティエの街角で。
秋模様のスイス_d0146247_23282580.jpg


ベルンのバラ公園で。 スイスは寒いのにいたる所で薔薇が綺麗に咲いていました。
秋模様のスイス_d0146247_2330049.jpg


ベルンを流れるアーレ川。
秋模様のスイス_d0146247_23361448.jpg


霧のソーリオ村。
秋模様のスイス_d0146247_23305759.jpg


朝もやが漂うサンモリッツ湖。
秋模様のスイス_d0146247_23315668.jpg


シャウハウゼンのホテル近くの公園。
秋模様のスイス_d0146247_23334686.jpg


夕暮れの虹。シャウハウゼンにて。
秋模様のスイス_d0146247_23351633.jpg


DMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-10-10 23:40 | スイス | Comments(12)
Commented by 海王 at 2008-10-11 00:19 x
お帰りなさい・・・
素敵な写真のお土産、有り難う御座います。
続きも楽しみですね(*^_^*)
Commented by kanmo at 2008-10-11 07:29 x
おはようございます!
わぁ~、楽しみにしています~。
Commented by are6678 at 2008-10-11 11:51
海王さん
ただいま~(^・^)
早速、ご覧くださって有難うございます♪
お土産というほどの写真は撮れませんでしたが・・・
元気に楽しんでこられました。
Commented by are6678 at 2008-10-11 11:57
kanmoさん
お久し振りです~
ご覧いただいてとても嬉しいです♪
頼まれ仕事をかかえていますので、旅行記は時間がかかるかも
知れませんが、記憶がうすれないうちにとりかかりたいと思います。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-11 16:44
areさ~ん
お帰り~~お疲れ様、少しづつ写真、整理して見せて下さいね、凄く
楽しみです、憧れのスイスに行かれたのですね、
アーレ川の畔の風景も家々もスイスらしいですね、
霧の村に惹かれたわ、霧が深い中の風景とランタン、
最後は真ん丸な美しい虹まで、虹って!写したくても、偶然で
無ければ写せないし、凄くラッキーな出会いですね
連絡有難うございます
Commented by hello-welcome at 2008-10-11 16:45
こんにちは
スイスですか~
スイスと言えばなんだ? 時計? (古い感覚ですねw)
これからの写真UPが楽しみです♪
Commented by are6678 at 2008-10-11 22:09
mitikoさん
今回は、帰宅してからやる事があまりに多すぎて、旅行の余韻や
時差ボケなど感じている暇がなくてすぐに日常に引き戻されてしまっています。
霧のソーリオ村、私もとてもお気に入りなんです♪
この旅行では霧や大雪などお天気はバラエティに富んでいました^_^;
ご覧いただき有難うございました♪
Commented by are6678 at 2008-10-11 22:16
helloさん
お久し振りです~
そうですね、スイスといえば時計とかオルゴールですよね。
私も前回の旅行で、往きの機中で腕時計が壊れてしまって、
急遽、機内販売で一番安いスイス製の腕時計(一万円弱)を
買いましたが、それがとても使い易くて愛用していますよ~(*^_^*)
Commented by TOPPO at 2008-10-12 09:58 x
お帰りになってすぐの投稿お元気で驚きです。
私のHPにお立ち寄りいただきコメントありがとうございました。
翡翠さんのようなお元気な方でしたら「行きたい病」も当然でしょうね。
シャウハウゼン?早速買ってきた27万5千分の一の地図を広げ確認、チューリッヒの上の方ににありました。SCHFFHAUSEN
虹の写真、水流、サンモリッツは雪?九州とほぼ同じ面積の国ですが、バラの花かと思うと紅葉、そして雪・・・・標高差でしょうか
Commented by are6678 at 2008-10-12 20:15
TOPPOさん
画像をご覧いただきまして有難うございます♪

ホホホ、今はカラ元気で目の前の事を片付けるのに夢中なんだと思います。
あまり体は丈夫なほうではなくて、今回も6日めに高熱をだして一日中
寝ていました(-_-;)
TOPPOさんは勉強家ですね。
SCHFFHAUSENの位置を早速地図で調べられたんですね。
旅行記も、列車や所要時間などとても詳細で、夫に言わせますと、
そのような旅行記は、旅行を予定している者にとってはとても参考に
なるそうです。
でも、オオザッパな私にはとても見習えそうにありません(>_<)
Commented by TRIP35から at 2008-10-15 00:51 x
 はじめまして。yukeさんのブログから来ました。スイスの写真いいですねぇー。特に「霧のソーリオ村」はビビッと来ました。
 これから立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by are6678 at 2008-10-15 22:34
TRIP35さん
ようこそいらしてくださいました♪

うっかり者で、こちらに書き込みを頂いていたことに気付かず、返信が遅れて失礼しました。
「霧のソーリオ村」にビビッときてくださったとか・・・光栄です(^^♪
今日でスイスの画像は終わりにして、あとはこれから作る予定の旅行記
で見ていただくつもりでしたが、今晩、ソーリオ村の画像を少しアップ
させていただきます。
今後とも、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 路面から噴水 ☆ ルコウソウと帰化植物の花々 ☆ >>