人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のお花たち №2 ★

この公園は近所にある都立公園なのですが、綺麗に整備されている場所もありますが、
よく言えば自然を生かして・・ちょっと意地悪に見ればホッタラカシ的な部分も
かなりあります。
でも、その「自然」の場所には私の好きな野の花がイッパイ、咲き乱れています♪

「ツタバウンラン」、トキワハゼに似ていますが、葉っぱが蔦のようで長く伸びています。
公園のお花たち №2 ★_d0146247_21351390.jpg


「アメリカフウロ」、これも背丈が低くて可愛い花ですが、はるばるアメリカからきたんですね~
公園のお花たち №2 ★_d0146247_21374330.jpg

上記2種類は DMCーL10 ZD ED 50mm F2.0 Macro

「ナガミヒナゲシ」、このアンズ色は遠くからでも目立ちますね。
公園のお花たち №2 ★_d0146247_21405388.jpg


「春紫苑(ハルジオン)」、ヒメジョオンに似ていますが、蕾が下を向いているかどうかで
区別するそうです。これは下を向いているのでハルジオンでした♪
公園のお花たち №2 ★_d0146247_21441891.jpg

DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-05-07 21:46
<< 公園のお花たち №3 ★ 公園のお花たち №1 ★ >>