人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニワゼキショウなど ★

昨年のメモによると、大好きなニワゼキショウがそろそろ咲いているのでは・・・と。
気になると矢も盾もたまらずに去年咲いていた近所の公園に行ってみました。

そうしたらまだ少しでしたが、やっぱり咲いていました♪
この花はハナニラと同じで、花弁も綺麗ですが、基部の縞々もチャーミングです。
ですから真上から撮ると、シベはくっきり撮れますが、この可愛い基部が
見られません。
と言って、シベも基部も両方写るようにするのは、私には至難の業(^・^)

今日は三種類の色のニワゼキショウに会えました♪
一年ぶりの撮影で下手なのはご容赦をm(__)m

ニワゼキショウなど ★_d0146247_21271515.jpg


ニワゼキショウなど ★_d0146247_21275474.jpg


ニワゼキショウなど ★_d0146247_21282730.jpg

ここまで DMCーL10 ZD ED 50mm F2.0 Macro

クローバーの花飾りを母親に作ってもらってゴキゲンな幼い姉妹。
可愛いので母親に許可をいただいて撮らせていただきました。
こういう場合、ワンショット勝負なので難かしいです。
反省点はいろいろ・・・(^^ゞ
ニワゼキショウなど ★_d0146247_21352737.jpg

DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-05-05 21:37
<< 公園のお花たち №1 ★ 路傍の花 >>