人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花 東御苑内とその周辺から ★

「カラスノエンドウ」、どうしてこういう名前なのでしょうね。
苑内の池の畔にたくさん咲いていました。
野の花 東御苑内とその周辺から ★_d0146247_23293970.jpg


「タネツケバナ」に桜の花びらがふんわりと着地♪
野の花 東御苑内とその周辺から ★_d0146247_23333894.jpg



ピンクのクローバー、お濠の草むらに咲いていました。
野の花 東御苑内とその周辺から ★_d0146247_2301468.jpg


「マツバウンラン」、すごくヒョロヒョロした花でお濠の淵に咲いていました。
かなり距離がありましたので小さく、しかも17時過ぎの撮影なので上手く撮れていませんが、雰囲気だけご覧ください♪
野の花 東御苑内とその周辺から ★_d0146247_234854.jpg

以上は DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5

「チゴユリ」、苑内のうす暗い林に咲いていて、みんな下を向いていましたのに、
この花だけはお利口さんで上を向いていました♪
野の花 東御苑内とその周辺から ★_d0146247_23322089.jpg

DMCーL10 ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-04-21 23:34 | Comments(6)
Commented by レトリバー at 2008-04-22 08:34 x
私など気づかず通り過ぎてしまうような野に咲く楚々とした花を
美しく撮られ優しさが伝わってきます。
Commented by キメラ at 2008-04-22 15:33 x
こちらに伺うと東御苑情報がわかりますね(*^。^*)
ツツジは今週末あたりが見ごろなのでしょうか。
5時すぎによく撮れますね。私では考えられません。
手ブレ補正機能を強く望んでいます。(次のレンズはぜひとも)
2枚目の写真がスキです~(*^。^*)
Commented by are6678 at 2008-04-22 16:42
レトリバーさん ようこそいらしてくださいました(*^_^*)
この時期は私の好きな野の花が街中にも咲きだして、カメラの趣味が
あって良かったとつくずく思います♪
写真に撮ってみて初めてわかるその造りの繊細さや可愛らしさは
園芸種の花に勝るとも劣らないといつも感じます。
ですから、野良猫や空を自由に飛ぶ鳥も野の花と同じ次元で
生きとし生けるもの、みんな愛しいですね♪
ちょっとオーバーでした・・・>^_^<
Commented by are6678 at 2008-04-22 16:56
キメラさん お忙しいのに書き込みありがとうございます♪
コメント欄無しでも、キメラさんの画像は毎日拝見していますよ~
お元気・・とか体調不良なのね・・とか(笑)

東御苑の久留米ツツジはまだまだこれからが見頃で、
私のお気に入りの「山ツツジ」は見頃のものや、まだこれからのものなど
いろいろでした。
それからシャガの群生もすごかったですよ~
週末いらっしゃれるといいですね♪

私もカメラやレンズに手振れ補正が無いので夕方は感度を
上げてもブレていることが多いです。それとノイズがね・・・(>_<)
Commented by kanmo at 2008-04-22 22:47 x
こんばんは!
今日も心洗われるような画像に魅せられて・・・。
まさに写心ですね~。
Commented by are6678 at 2008-04-22 23:25
kanmoさん コメントをありがとうございます♪
「写心」?
これって感性の鋭いkanmoさんの造語でしょ(笑)
上手ですね~(*^_^*)

kanmoさんも野の花がお好きですが、私もとても好きでアップで撮ってきてはその綺麗さ、可憐さに感動させられます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ヤマツツジ」皇居東御苑から ★ 東御苑の久留米ツツジ ★ >>