人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 その2 ★

渓流広場の花壇。
手前にムスカリをいれて、対岸の風景と思い思いに楽しむ人々を写しました。
昭和記念公園 その2 ★_d0146247_21555227.jpg


こちらはチューリップを主役にして対岸の風景はボカシました。
昭和記念公園 その2 ★_d0146247_21571842.jpg


大量のチューリップ、圧巻です♪
昭和記念公園 その2 ★_d0146247_21584486.jpg

上記3枚は DMCーL10 ZD14-54mm F2.8-3.5

花木園傍の満開の山吹。
よく見たら可愛い虫さんもいますね♪
昭和記念公園 その2 ★_d0146247_2213559.jpg

DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-04-14 22:04 | Comments(8)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-04-14 23:28
チューリップ圧巻です。
上級者の写真は見て参考に成ります。
Commented by are6678 at 2008-04-15 00:46
海王さん 今晩は~
コメントをありがとうございます♪
花壇には水仙やムラサキハナナなどもありましたが、
なぜか、気がついたらチューリップばかり撮っていました(笑)

私は決して上級者などではなくて、理屈は何もわからずに
見よう見真似で撮っているだけなんです(^^ゞ
Commented by N.E at 2008-04-15 01:24 x
今晩は~
S翡翠さんは感性がいいので、いい写真を撮りますよ~
技術とか、経験なんて関係ありません。上手い人は始めて即いい写真を撮ります。屁理屈をこねる人に限ってつまらない写真ばかり撮ります。←N.Eの事だ。何ていうことは無しですよ~(爆)

一枚目のムスカリの画像、私もムスカリを入れて撮りましたが、同じ所へ行っても撮る画像の雰囲気が全く違う所が面白いですね。
私も船の画像のアップが終ったら、昭和記念公園の画像をアップしますが、きっとS翡翠さんとは視点が違った画像だと思います。
ニ枚目のチューリップの画像がいいですね。ヨーロッパ庭園のような感じです。人物も適度なボケと大きさで煩くありません。
三枚目は、無駄な物を一切入れない花絨毯の絵模様ですね。
山吹にいるのは小さなバッタさんでしょうか。
Commented by are6678 at 2008-04-15 09:45
N.Eさん お早うございます。
コメントをありがとうございます♪

今日は朝からこんなにお褒めいただいて気分のいい一日を送れそうです(*^_^*)
これが、あとで悪夢に変わらないようガンバリま~す(^O^)/

N.Eさんのムスカリをテーマにした作品を拝見した時は、頭をガーンとうたれたような衝撃でした。
同じ花壇でもテーマを決めて撮るのと、私のように漫然とただ綺麗な部分を切り取った画像では訴えるものが違うことがよくわかりました。
この公園は初めていらしたのにサスガ~です♪
昭和記念公園のアルバムのアップ、首を長~くしてお待ちしています(^^♪
Commented by nmichi77 at 2008-04-15 18:55
行って来ました~~♪。
今日は暑いくらいでした。
5時間も居たら疲れて、何もしたく有りません~~。(笑)

それにしてもこんな写真は撮れません・・。(>_<)
カメラやっぱり調子が悪いので、明日修理に出してきます。

Commented by ガーミー at 2008-04-15 19:42 x
はじめまして、こんばんは。
私は、ガーミーと申します。

「近くにこんないい公園があって、こんないい写真を撮るなんて.....
うらやましいです。」
まだまだお粗末なブログですがもし、よろしかったら遊びに来てください。
→http://gaminews.seesaa.net
「ありがとうございました。」
Commented by are6678 at 2008-04-15 21:32
み~&はなさん コメント有難うございます♪
今日はいいお天気だったので、ひょっとしてお出かけされたかしら~
と思っていましたが、やっぱり行かれたんですね♪

5時間いらしたら疲れますよね~
私もあの日は6時間くらいいて、撮っている時は夢中で
休むということをせずに立ち通しなので、あとでドット疲れが・・・(笑)

私も今日は用事で浜松町まで行きました。
夫が帰りに竹芝桟橋で写真を撮ると言いましたので
一番軽いレンズを持って出かけて、先ほど8時頃に帰宅しました。
今、ざっと画像を見ましたが、殆どダメ画像みたいです。
それで疲れがドット・・(ーー;)

さっき伺ったら今日の画像、まだアップされていなかったので、明日かしら~
見せていただくの楽しみで~す(*^_^*)

カメラ、修理にだされたとか・・・替えのカメラはあるのかしら?
一日も早く戻ってくるといいですね♪
Commented by are6678 at 2008-04-15 21:41
ガーミーさん 初めまして・・・
よろしくお願いいたします♪

この公園は自宅から1時間20分位かかりますので、それほど近くはないのですが、とても広大で春と秋は素晴らしいので遠くても行くだけの価値があるように思います。
写真はまだまだ駆け出しで修行中なのでジャンルを問わずになんでも撮っています。
お立ち寄りくださって有難うございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昭和記念公園 その3 ★ 昭和記念公園 ★ >>