人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の保養 ☆

昨日は皇居東御苑に行きましたら定休日でした←うっかり忘れ。
仕方がないのでぶらぶら北の丸公園方面に。

公園に隣接している東京国立近代美術館工芸館の中に初めてはいりました。
この建物は旧近衛師団司令部庁舎を改修してつかわれているそうで
館全体が重要文化財になっています。
目の保養 ☆_d0146247_11194384.jpg


中央階段踊り場
開催中の「近代工芸の名品ー花と人形」展に展示されているお人形を描いたカーテンがかけられています。
目の保養 ☆_d0146247_11353686.jpg


展示品の一つ
撮影は許可(フラッシュ禁止)されていましたので、何点か撮りましたが、
館内は薄暗いので殆どピンボケでした(^^ゞ
ISOを上げればよかったのにすぐ忘れるマヌケな私です。
目の保養 ☆_d0146247_11455282.jpg

3枚とも DMCーL10 ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-03-01 11:30 | いろいろ | Comments(6)
Commented by キメラ at 2008-03-01 18:04 x
あっ。やっぱりすれちがうかもですよ。
というのは、私は今日東御苑に行ってきました。
梅、満開ですよ。
東京国立近代美術館工芸館は入ったことありません。
F2.0のレンズでもブレてしまいますか…。
私は絶望的だわ(^^;
Commented by are6678 at 2008-03-01 21:39
エーッ、今日東御苑にいらしたんですか~(@_@)
一日違いでしたね。
私は今日は用事があって行かれませんでしたが、用事が無ければ
行ったかもしれませんでした。
東御苑はこれからいろいろなお花が咲いていいですよね。
私もお気に入りです♪

>F2.0のレンズでもブレてしまいますか…。私は絶望的だわ(^^;
名人のキメラさんが何を仰いますか・・・
ただ私の腕が悪かっただけです(^^ゞ

Commented by daisukezan at 2008-03-01 21:45 x
こんばんは!
淡い光の感じがよく出た写真ですね!明るいレンズはうらやましい限りです。カーテンに光が透けた感じがお気に入りです。
しかし、忙しくて梅も撮りに行けませぬ…(^^;
Commented by are6678 at 2008-03-01 22:05
daisukezanさん ありがとうございます♪

せっかくの明るいレンズもまだまだ使いこなせていません。
でも、だからこそもっと勉強・・・というファイトがわいてくるのかも知れませんね。
お忙しいんですね、でも梅の花期は長いですから今に素敵な梅を撮影するチャンスがくるでしょう♪
Commented by kazu-sank at 2008-03-02 07:09
こんにちは。煉瓦造りの建物って、重厚感があって少し温かみがあって
好きですね。どっしり感のある写真ですね。
ずいぶん暖かくなって、公園に出掛ける回数も増えそう。
Commented by are6678 at 2008-03-02 09:31
kazuさん 
やはり建物に目がいかれるんですね。
内部も照明や調度品などのデザインがクラシックでとても良かったです。
今日の東京は撮影日和ですが、そちらはいかがでしょう。
kazuさんもお出かけされますか・・・(^^♪
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅 石垣をキャンバスに ☆  今日も野の花 ☆ >>