人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス 師走の寸景 №7

「ルガノ」の続きです。

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

船上から撮影した風景です。
南斜面にびっしり建物が建っています。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23104714.jpg


スイス 師走の寸景 №7_d0146247_2311743.jpg


ガンドリアに着きました。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_2312065.jpg


ガンドリアは、坂と階段の細い道が迷路のように入り組んでいます。

アッ、白猫発見!!と思って写真を撮りましたが、パソコンで見たら窓辺の猫ちゃんは置物でした(*^_^*)
距離が遠かったのでこのレンズでは、これが精一杯の大きさです。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23172790.jpg


民家の玄関ドアにかかっているサンタさん用の袋。 なんだかほのぼのとしました。
スイスのクリスマスは、家で家族でお祝いをする習慣なので、各家々には必ずなんらかのささやかな
飾りが飾ってありました。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23341697.jpg


坂をのぼって疲れたので、ルガノ湖を見下ろす小さいカフェレストランへ。
中は電気もついていなくて外からの光だけが射し込んでいます。
隣のテーブルのグラスに光が当たってキラキラ綺麗でした。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23415820.jpg


高台から見たルガノ湖とガンドリアの村。 大分、陽が傾いてきました。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23432323.jpg


帰りのバスを待っている間に撮った夕景。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_2346780.jpg


☆のイルミネーションがある建物が、↑のカフェレストラン。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_23474223.jpg


ルガノ湖に到着して、手持ちで撮った夜景です。
スイス 師走の寸景 №7_d0146247_2349924.jpg


いつもスイスの画像をご覧くださいまして有難うございます。
まだまだ拙い画像はありますが、これから暫らく年末年始は忙しいので
ブログはお休みさせていただきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-12-27 23:57 | スイス
<< ☆☆☆ 賀正 ☆☆☆  スイス 師走の寸景 №7 >>