<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガンバレ!! 青春真っ只中 ☆

あるグラウンドの前を通りかかった時の光景。
むか~し、バスケットボールに夢中だった自分を思い出して
思わず、足をとめました。
d0146247_15312040.jpg


d0146247_15314390.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-31 15:34 | 人物・風景

もうすぐハロウィン ☆

この時期、街ではハロウィンのカボチャがいろいろ細工されて飾られていますが、
「夢の島熱帯植物館」 の庭にはダイナミックにカボチャがゴロゴロです(@_@)
d0146247_15535083.jpg


熱帯植物館の中で見たお花たち。
d0146247_15541672.jpg


d0146247_15543936.jpg

E-M5+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-29 16:00 | 植物

夕景 「夢の島マリーナ」 から ☆

一日中、綺麗な青空だった昨日、初めて 「夢の島マリーナ」 に行きました。
陽が傾きかけて赤味をおびた斜光は、私のとても好きな光です。

でも、撮影の後、気付きましたが、マリーナ前のレストラン2階から撮影すれば
構図がもっと良かったかもしれません(~_~;)
クリックしていただくと大きくなります。
d0146247_15494858.jpg


d0146247_15501528.jpg


d0146247_15504286.jpg


d0146247_1551731.jpg

E-M5+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-27 16:00 | 夕景・夜景

浅草 ちょっとした夜景 ☆

今日の画像は、9/13投稿の 「隅田川橋めぐり」の終着点、
浅草でちょっとだけ撮ったものです。

「神谷バー」の看板、このちょっとお洒落な雰囲気の看板と
いかにも ”浅草” というポスターの取り合わせが面白くて撮りました。

ちなみに 「神谷バー」 というのは創業明治13年、ずっと浅草で営業。
私は飲んだことがありませんが、「電気ブラン」 というお酒が有名だそうです。
d0146247_15464584.jpg


「東武浅草駅」 に大時計復活。
太平洋戦争時に撤去された屋上の時計塔が、
今年5月、80年前の姿にリニューアルされライトアップされています。
d0146247_15522199.jpg

以上、E-M5+M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3

「カリカチュア」ってな~に?
浅草の路地で一際明るく目だっていたお店。
「カリカチュア」 は、お店のHPによると
”モチーフとなる人物を単に似せて描くのではなく、内面に潜む個性までも深く理解し、
ユーモアたっぷりに表現していきます” と書いてありました。
d0146247_15585286.jpg

E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-25 16:02 | 浅草

初秋の皇居東御苑 ☆

10/16の撮影です。

「ツリガネニンジン」
雑木林に一輪だけひっそりと咲いていました。
背丈が低いのでこのようなアングルはちょっと大変でした^_^;
d0146247_15501998.jpg


正面からの姿
d0146247_15505951.jpg


「オトコヨウゾメ」の実も赤くなりました。
d0146247_1552789.jpg


「ヌスビトハギ」
先日アップした「アレチヌスビトハギ」よりもっと小さいお花で、
これが開花した状態なのかよくわかりません。
d0146247_15544456.jpg


「ツユクサ」
まだ元気に咲いていて、見る機会は多くてもなかなかイメージどおりには撮れません。
d0146247_1558689.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-23 16:00 | 植物

どれにしようかな・・・♪ ☆

だ~い好きなチョコレート
d0146247_19474232.jpg

E-620+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

マンゴジュースと野菜ジュース
d0146247_19495396.jpg

E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-21 19:52 | いろいろ

荒れ地盗人萩(アレチヌスビトハギ) ☆

この可愛いお花にこの殺伐とした名前、誰がつけたのでしょう(>_<)
1cm弱の小ささで等倍に設定して撮っています。
d0146247_16322191.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-19 16:35 | 植物

風にゆら~り コスモス ☆

コスモスは好きなお花ですが、微風にも揺れて
私には忍耐心を試させられるお花です (´Д`;)/ヽァ・・・

近所の公園なので群生していませんが、
まぁ、マクロレンズで撮るには遠出をしなくても同じでしょうね。
クリックしていただくと大きくなります。

お天気が良かったので空をいれて。
d0146247_1416390.jpg


d0146247_1417184.jpg


d0146247_14174679.jpg


d0146247_141950100.jpg


キバナコスモスをマクロ的に。
d0146247_14183943.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-17 16:00 | 植物

ルコウソウいろいろ ☆

今、旬のお花 「ルコウソウ」
たたんだ折り紙をひろげたような可愛いお花です。

公園なので柵があってなかなか思うような角度からは撮れません。
d0146247_16383412.jpg


次は白花
d0146247_16392816.jpg


こちらは 「モミジバルコウソウ」
葉隠れです(@_@)
d0146247_16404093.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro  にほんブログ村 写真ブログへ

 
 
by are6678 | 2012-10-15 16:43 | 植物

♪ 止まれよ 遊べ ☆

60ミリマクロを使うようになってから、以前より蝶々などが
撮れるようになりました。
蝶々が好きそうなお花の前に立つと、次々と飛んできてくれました(*^_^*)
クリックしていただくと大きくなります。

ヤマトシジミ
d0146247_1538013.jpg


ちょっと黄色がかっていますが、モンシロチョウ?
d0146247_1539194.jpg


同じくモンシロチョウ?
d0146247_1540057.jpg


ウラナミシジミ
暖かそうな毛がたくさんはえていますが、冬は越せないそうです。
d0146247_15415625.jpg


同じくウラナミシジミ
d0146247_15423943.jpg


翅を拡げたウラナミシジミ
d0146247_15441126.jpg


姿はちょっと蛾みたいですが、ボタンをはりつけたような目が可愛いセセリチョウ
d0146247_15454731.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-10-13 16:00 | 猫・虫・蝶