<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

季節のうつろい ☆

まだ猛暑の毎日ですが、こころなしか庭の蝉時雨も小さくなり
石畳には、木洩れ日と落ち葉の絵模様がみられます。
d0146247_16232814.jpg

E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-31 16:27 | 植物

お気に入り ☆

近所のお気に入りのレストラン
お料理は勿論ですが、いつも店先に飾られている季節のお花が綺麗~

それにしても暑い(´Д`;)/ヽァ・・・
出かける気力もなく、近所をウロウロするばかりです^_^;
d0146247_16335350.jpg

E-M5+M.ZD 45mm F1.8 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-29 16:37 | 都会・風景

盆踊り ☆

先週末にあったわが町会の盆踊りですが、予想以上に盛会でした。
(クリックしていただくと大きくなります)
d0146247_16163345.jpg


d0146247_16175178.jpg


よその地域から演奏をしにきてくれた 「大亀太鼓」 さん。
総勢10名ほどの和太鼓の響きは素晴らしかったです。
d0146247_16233391.jpg


d0146247_1624131.jpg


特等席。 ここならよく見える♪
d0146247_16244876.jpg


「スーパーボールすくい」 止まって見えますが、速い水流の中でお目当てのボールを
お椀にすくうのは結構難かしそう~
d0146247_16274428.jpg


肝心の踊りもアップしなくては。
d0146247_16304286.jpg

ここまでは E-M5+M.ZD 45mm F1.8

d0146247_16315172.jpg

E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-27 16:37 | イベント

折鶴に願いを・・・ ☆

庭に一輪だけ咲いていた 「折鶴蘭」
願い事が叶いますように。
(画像をクリックしてご覧ください<(_ _)>)
d0146247_17333660.jpg


d0146247_1728080.jpg


d0146247_17282838.jpg

E-M5+M.ZD 45mm F1.8 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-25 17:34 | 植物

夕化粧 ☆

「白粉花」の別名ですが、「夕化粧」のほうが素敵♪
「夕化粧」の由来は、夕方4時半頃にならないと咲きませんし、蕊もピンと伸びないからでしょう。
もう少し季節がすすむと昼間でも咲くようになります。

一昨日、5時半頃の撮影で、日中の陽射しはなくなったものの風が・・・(>_<)
おまけに道端なので見ず知らずの人たちが、花やカメラについて話しかけてきます。
暗くなってしまうので ”アー、ウルサイ” と思いつつにこやかに(*^。^*)
そんなこんなで全部同じ構図でちょっと消化不良の撮影でした。

道端で野生化しているせいか、自然交配で絞りが綺麗でした。
d0146247_168555.jpg


d0146247_1684619.jpg


d0146247_1691439.jpg


d0146247_1693723.jpg

E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-23 16:19 | 植物

剃刀 ☆

いつまでこの猛暑は続くのでしょう(>_<)
シャッターを押す時、息をとめるので一層、汗が・・・
そんな訳で、また在庫画像からです。

汐留の電通ビルですが、西側からみると鋭利な剃刀に見えます。
この先端の尖ったスペースはどうなっているのでしょう?
d0146247_16512460.jpg

DMC L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-21 16:53 | 都会・風景

今朝、開花した高砂百合 ☆

例年、この百合は開花が遅くてマンションの庭でやっと咲きました。
以下の2点は午前中の撮影です。
d0146247_1651054.jpg


d0146247_16513226.jpg


こちらは午後の撮影です。
d0146247_1652305.jpg


私が百合の撮影をしている傍で蝉捕りをしていた少年。
ピンボケですが、虫かごに入っている蝉さんは 「夕方全部放してあげるんだ~」とか
「これは鳴いているからオス、クマゼミも姿は見ていないけど、声を聞いたから
きっとこの庭にいるよ」などと話してくれました。
d0146247_16565153.jpg

E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-19 17:01 | 植物

皇居東御苑の真夏のお花たち ☆

全部8/8の撮影です。

「はるかのヒマワリ」
ヒマワリは太陽のほうを向くというのは本当ですね。
午前中に撮影したらこんな横向きしか撮れませんでした^_^;
でも、昨年、このヒマワリを午後に撮影した時はちゃんと私の方を向いていたんですよ~
d0146247_21454947.jpg


「ムクゲ」
d0146247_2149266.jpg

以上は E-M5+ZD70-300mm F4-5.6

極く小さい「ヤブミョウガ」の花
d0146247_21501977.jpg


「アキノタムラソウ」
これも1cm位のお花で、薄暗い場所に咲いていたのでピンがなかなか合わなくて
諦めかけた10ショットめになんとか1枚だけ合いました(~_~;)
d0146247_21562980.jpg


「コバギボウシ」
d0146247_2157149.jpg

以上3点は E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-17 22:03 | 植物

一刻の光 ☆

移ろう木洩れ日のなかで、一刻の光で輝く瞬間をとらえたいと思いました。
d0146247_22423087.jpg


d0146247_22432575.jpg

以上は E-M5+M.ZD 45mm F1.8

d0146247_22434672.jpg

E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-15 22:48 | 植物

影もみじ ☆

昼下がりの雑木林で、木洩れ日が描いたアート
d0146247_16283656.jpg

E-M5+M.ZD 45mm F1.8 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-13 16:32 | 植物