<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京ゲートブリッジ歩道上から ☆

全体的に遠景は春霞で霞んでいます。
通のオジサマの話では、冬の強風の日が富士山も見えて綺麗とのことでした。
ただ、ゆるい上りの往きは風に抵抗して歩くのが大変なほどでした。
そして、使いかけの電池しかなく、予備を忘れてしまったので (よくやります^_^;)
昼間は節約して少ししか撮影しませんでした。

エレベーターを8階でおりた場所から撮影
d0146247_14495115.jpg


ゲートブリッジの下の防波堤も歩けるようになっています。
d0146247_14571182.jpg


東京スカイツリーもこんなに霞んで・・・(>_<)
d0146247_14583621.jpg


この橋は途中まで片側だけに歩道がついていてこんな感じですが、
車の振動でかなり揺れます。
d0146247_1459538.jpg

E-620+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-30 15:10 | 建築物

黄昏の東京ゲートブリッジ ☆

昨日、暖かかったので、今、評判の東京ゲートブリッジに初めて行きました。
暖かい筈がやはり海風はかなり強く、あまり厚着をしていかなかったので
とても寒かったです。
そして富士山を期待しましたが、残念ながら春霞で見えませんでした^_^;
現在、三脚がこわれたままなので、全部手持ちの撮影です。
(画像をクリックしていただくと大きくなります)

最後に撮った画像です。
d0146247_21392390.jpg


ここからは、刻々と変わる空の色を楽しみました。
d0146247_21395967.jpg


17時27分、「シンフォニー」という遊覧船が橋をくぐります。
d0146247_21413368.jpg


d0146247_16593976.jpg


岩場に三脚を立てて撮影している人を添景に。
d0146247_17139.jpg


d0146247_1722463.jpg


ちょっと邪魔と思っていた岩場のカメラを逆手にとって太陽と撮らせていただきました。
d0146247_17333726.jpg


空には綺麗な三日月と右下にも金星?
d0146247_1781631.jpg


羽田へのルートらしく、頻繁に飛行機が飛んでいます。
d0146247_17101939.jpg


流石に手持ちでは厳しくなったので撤収しましたが、撤収前にこんな玉ボケ写真が撮れました♪
d0146247_1716060.jpg

E-620+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-28 17:21 | 夕景・夜景

お待たせ ☆

「ハクモクレン」 が例年より大分遅れてやっと咲きそうです。
もっと空が青ければ綺麗だったんですが、
今日は、午後から空の青みが薄れてきてしまいました。
d0146247_22583038.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-26 23:01 | 植物

旅立ち 虹の彼方へ ☆

綿毛がキラキラ光って綺麗だったので撮ってみましたが、もっと絞れば良かったですね。
いつもPCにいれてから後悔ばかり^_^;
d0146247_17203115.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0+EX-25 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-25 17:28 | 植物

足下の妖精たち ☆

寒かった冬も漸く終わりをつげて
足下には美しく愛らしい妖精たちが輝いています。

写真の趣味がなかったほんの数年前までは気付かなかった妖精たち
毎年、春になるとこの妖精たちと会話するのが楽しみです♪

「ホトケノザ」
d0146247_1352527.jpg


「ヒメオドリコソウ」 ホトケノザと仲間です。
d0146247_13533768.jpg


「星の瞳」
d0146247_13543257.jpg


「ハコベ」 星の瞳と仲良く隣り合わせで咲いていました。
d0146247_1356337.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0 + AC CLOSE-UP №5 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-23 14:00 | 植物

河津桜 華やかに ☆

大分遅れましたが、今年も近所で河津桜が咲きました。
たった2本の若木ですが、大振りでピンクのお花は周りをぱ~っと華やいだ
雰囲気にしています。
(横画像はクリックしていただくと大きくなります)
d0146247_1635843.jpg


d0146247_16362468.jpg


d0146247_16365744.jpg


d0146247_16373450.jpg


d0146247_16381048.jpg


d0146247_16384639.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-21 16:42 | 植物

紅も白も やっと見頃になりました ☆

東御苑の梅も約一ヶ月遅れでやっと見頃になりました。 3/14撮影
紅梅を背景に。
d0146247_15382272.jpg


東御苑内で一番好きな紅梅
d0146247_15411592.jpg


お濠の石垣を背景に
d0146247_15422294.jpg


どこを切り取っていいのかわからない程
d0146247_1543684.jpg


青空をいれて
d0146247_15444790.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-19 15:48 | 植物

ミツマタ(三椏)の花 ☆

皮が和紙の原料になるそうですが、早春に咲くお花は
開花するとまりのように丸く愛らしい姿になります。
(横画像はクリックしていただくと大きくなります)
d0146247_16104910.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0

文字どおり枝が三つに分かれています。
d0146247_16131237.jpg


全体はこんな感じでまだほんの少ししか開花していません。(3/14撮影)
d0146247_16152848.jpg

E-620+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-17 16:19 | 植物

早咲きの桜 三題 ☆

「河津桜」 地元河津の桜は、先日、満開の映像をTVで見ましたが、
こちらではほんの少しだけ咲いていました。
3/14の撮影です。
(横画像はクリックしていただくと大きくなります)
d0146247_16303338.jpg


陽が陰ってきたので白い雲をいれて。
d0146247_16315597.jpg


「寒桜」
d0146247_1633289.jpg


d0146247_16333236.jpg


d0146247_16335728.jpg


「冬桜」 大分前から咲いていたらしく、名残花がちらほらで寂しげでした。
d0146247_16353618.jpg

E-620+ZD ED 50mm F2.0 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-15 16:40 | 植物

珈琲の香り ☆

狭い路地裏に珈琲の香りが漂ってきます。 在庫画像から。
d0146247_22363447.jpg

E-PL3 +LUMIX G 20mm/F1.7 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-03-13 22:39 | 都会・風景