<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桔梗 ☆

子供時代から好きだった花♪
d0146247_23521655.jpg



d0146247_23474694.jpg


DMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-31 23:50 | 植物

城南島海浜公園から ☆

この公園は東京湾に面していて羽田空港にも近いので、羽田を離着陸をする飛行機を間近に見られます。

「ポケモンジェット」
ノロマの私でもここに来れば、飛行機がこの程度に撮れます(v^ー°) ♪
画像をクリックしてご覧ください。
d0146247_21521240.jpg


沖には働く船の姿も。
d0146247_21534819.jpg


機体を茜色に染めて急上昇するジェット機
d0146247_21564142.jpg


夕陽に光る波打ち際と飛行機
d0146247_21592580.jpg


いずれも Nikon CoolPix E5700
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-28 22:03 | 自然・風景

ちょっと出遅れましたが・・・ ☆

「麦仙翁(ムギセンノウ)」
なんだかよく見るムギセンノウとは花びらが違うように見えます。
d0146247_22584588.jpg

オリンパスE-620+ZD ED 50mm F2.0 Macro

「ネモフィラ」
この花のブルーは本当に綺麗で大好きな花です♪
d0146247_233966.jpg

Nikon CoolPix E5700

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-26 23:05 | 植物

2006年8月のスイス旅行 ☆

今日、スイスで列車事故が起きて、日本人乗客が一人亡くなり、たくさんの方々が怪我をされたそうです。

私もスイスが大好きで何度か旅行していますが、いつも列車で移動して、時間の正確さは勿論、快適性も抜群でしたので、
本当に驚いています。
事故に遭われた方々はどんなにか残念だったことでしょう。

「ルガーノ湖」
明け方近くから 大雨とすごい雷鳴。
でも朝食が済んだころには殆ど雨がやんだので予定どおり出かけることに。
今日は 湖船でモルコーテとガンドリアへ行く予定。
船を待つ間船着場近くで撮影。 
d0146247_22435619.jpg

 
「ガンドリア」 
ガンドリアに着いて30分位たつと大雨 雷鳴 雹のバラバラ降る音。
急いで途中にあった小さな教会に駆け戻り雨宿りさせてもらいました。
教会内部は もともと数本の蝋燭が灯されているだけの暗さだったのが更に真っ暗に。
教会の庭に咲いていた 夾竹桃のピンクの花が印象的でした。
d0146247_225072.jpg


メンリッヘンからクライネシャイデックへ
前回はクライネシャイデックからメンリッヘンというコースでしたが この日は逆のコース。
どちらから行っても道幅が広く 勾配もゆるやかで大して違いはありませんが景色の見え方がおおいに違います。
この行き方だとアイガー 、メンヒ、 ユングフラウの三山が振り返らなくても進行方向左手にいつも見えるのです。
左はアイガー北壁、右はメンヒ
d0146247_22524970.jpg


「マーモット」
マーモットが身近に見られるというシュピールボーデンへ。
ロープウェー乗り場に来たら13:30まで昼休み。日本では考えられないのでちょっとビックリ!!

マーモットは岩穴に家族ごとに住んでいて 野生の筈なのにとても人間に慣れています。
人間の手から食べ物をもらったりしてみんな丸々肥っていましたが これでいいのかしら?とちょっと考えさせられました。
d0146247_22562526.jpg


「ミシャベル三山」
シュピール・ボーデンからさらにロープウェーに乗りレングフルーの展望台へ(2870m)。
展望台は氷河の延長線上にあるので雪の上を滑らないように歩きます。
ミシャベル三山が手にとるような位置に見えます。
写真では逆に見えますが 標高が高い順に右からドーム(4545m) テッシュホルン(4491m) アルプフーベル(4206m)。
d0146247_22584368.jpg


「氷河特急」
サンモリッツ駅前に停車中の氷河特急
d0146247_2305225.jpg


いずれも Pentax Optio 33L
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-24 23:10 | スイス

文京シビックセンター展望室 ☆

高い所が大好きなので展望室が続きます♪

ここは文京区役所のビルの25階、無料で、東京ドーム方面以外は3方が見られます。
東京ドーム方面は同じフロアにある椿山荘のレストランからしか見られませんが、
いつも混んでいてまだ一度も入ったことがありません。

この画面は新宿方面ですが、富士山もよく見える方角です。
d0146247_14101269.jpg


Nikon CoolPix E5700
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-22 14:13 | 都会・風景

都庁展望室からの夜景 ☆

南東側の景色ですが、この日はとても空気が澄んでいたので遠く房総沖まで見られました。
右端に、レインボーブリッジとお台場の観覧車も小さく写っています。

画像を大きくしましたので、クリックしてご覧ください。
d0146247_2210499.jpg


Nikon CoolPix E5700
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-20 22:14 | 夕景・夜景

ボート場から見上げるニャンコ ☆

夕暮れ近く、赤坂見附の弁慶橋を渡っている時、ふと下を見ると真下のボート場にニャンコがいるではありませんか(@_@)
可愛い目でじっと見つめられてしまいました(#^.^#)
魚捕りでもしていたのかしら~

かなり距離があったので大分トリミングしています。
d0146247_2271686.jpg


DMC L10 +ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-19 22:11 | 猫・虫・蝶

ザルツブルグの小さな村 ☆

オーストリアの「ザルツブルグ」はモーツァルトが生誕して25歳まで過ごした町なので、
町はモーツァルト一色の感じですが、町から少し離れると静かな村の佇まいが見られます。
d0146247_2330484.jpg


Nikon CoolPix E5700
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-17 23:33 | いろいろ

突然、ニャンコが・・・☆

東京は「梅雨明け」したようなお天気。
そして案の定、これから猛暑が続きそうです(;´Д`)

とても撮影に出歩く気力がありませんので、もう暫らく在庫画像を貼らせてください<(_ _)>

お花撮影をしようとしたら繁みから突然ニャンコが・・・
思わずシャッターを切りましたが、もう少し低い位置から撮れば暗いバックに白猫さんの姿が映えましたよね(^^ゞ
d0146247_22112271.jpg


オリンパスE-620+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-16 22:16 | 猫・虫・蝶

黄昏の「夢の大橋」 ☆

お台場に行くと、帰りにはよく立ち寄りますので、以前にも投稿しています。
まだライトアップ前ですが、夕陽に照らされてライトが点いてるように見えます。

二枚とも画像をクリックしてご覧ください。
d0146247_2157281.jpg


この日は日没後の残照が綺麗な空でした♪
d0146247_21585292.jpg


Nikon CoolPix E5700
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2010-07-15 22:02 | 夕景・夜景