<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「夢の大橋」 その他 ☆

お台場の帰り、いつものように「夢の大橋」まで行ってみました。
でも、橋の上は工事中で工事用のフェンスが長々と続いてとても写真を撮れる雰囲気ではありませんでしたので、
1カットだけアップいたします。三脚を持って行きませんでしたので石のベンチに乗せて撮りました。

橋の右手のビルはテレコムセンタービルです。
d0146247_2348866.jpg


[番外]
ベランダから見た今夕の虹。19時少し前に気付いて撮影しましたが、少し消えかかりでしょうか。
でも、実際は夕焼け空に架かる虹は綺麗でした♪
d0146247_23522052.jpg


西の空にも茜雲が。
d0146247_23533637.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-27 23:56 | 夕景・夜景

届け~、夕陽まで!! ☆

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

お台場の海岸でビーチバレーをしているカップル、夕陽が眩しそうでした。
d0146247_15571162.jpg


DMC L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-26 15:58 | 夕景・夜景

皇居東御苑から №2 ☆

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

撮影した日はお天気が良かったのでなるべく玉ボケがはいるように撮影しました。

ムクゲの花 二題
d0146247_2254495.jpg


こちらは花弁も蕊も白なので蕊が目立ちませんね。
d0146247_2256551.jpg


「洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)」
秋になると実は葡萄のようになりますが毒草だそうです。
d0146247_22582310.jpg


「ヤブラン」
d0146247_22592971.jpg

ここまではDMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6 

「ヘクソカズラ」。
こんな可愛い花に誰がこんなヒドイ名前をつけたのでしょう。
でも、「早乙女花(サオトメバナ)」という可愛い別名もあります♪
d0146247_2335978.jpg


「ヤブミョウガ」
d0146247_2344184.jpg

以上2点はDMC L10+ZD 35mm F3.5 Macro

以上で「皇居東御苑から」を終わります。

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-22 23:16 | 植物

皇居東御苑から №1 ☆

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

「吊り花」の実
秋には紅葉する実も今は緑々しています。
d0146247_17253675.jpg


d0146247_17262886.jpg


「コオニユリ」その2
d0146247_1727209.jpg


飛行船。15時過ぎ、東御苑上空を飛んでいました。 ビルなどをいれて撮ろうとしたら空の彼方へ。
ゆっくり飛行しているように見えて意外に速度は速いのかも知れませんね。
それとも私がモタモタしていたからでしょうか^_^;
d0146247_21245987.jpg


DMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-21 17:30 | 植物

永代橋と豊海橋 ☆

昨日、久し振りに大川端の永代橋を撮影に行きました。
昼間はとても暑かったですが、夕方になって隅田川を渡る川風は心地よく感じました。

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

永代橋は日没から22時までライトアップされます。橋の上から撮影。
d0146247_22472439.jpg


同じく橋の上から車の光跡をいれて撮影。
d0146247_22482638.jpg


「光跡」
d0146247_22501652.jpg


こんな面白い光跡も。
d0146247_2251075.jpg


「反射」
d0146247_2252277.jpg


永代橋と背景はリバーシティ21と中央大橋
d0146247_22534791.jpg


「豊海橋(とよみばし)」
日本橋川が隅田川に流入する河口に架かる橋。 1927年竣工。
永代橋のすぐ脇に位置して、ライトアップも地味ですが私のお気に入りの橋です。
d0146247_22581662.jpg


DMC L10+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-15 23:03 | 夕景・夜景

山百合 ☆

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

百合の種類はたくさんありますが、私の一番好きな百合です。
辺りは百合の高貴な香りでつつまれていました。
d0146247_2151587.jpg


咲き過ぎちゃって 「重た~い」
d0146247_21525092.jpg


DMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6 
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-12 21:55 | 植物

二重奏 ☆

「二重奏」
日が射さなくて暗めになってしまうので、手前にあったカワラナデシコを前ボケに入れてみました。
d0146247_22332142.jpg

by are6678 | 2009-07-11 22:33 | 植物

夏の花 二題 ☆

「ルドベキア」。 
今、あちらこちらの公園などで見かけますね。背景のブルーは桔梗です。
d0146247_10241583.jpg


「コオニユリ」?
d0146247_1025572.jpg


モンシロチョウ。 セージの香りに誘われて。
d0146247_1028796.jpg


DMC L10+ ZD70-300mm F4-5.6 
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-09 10:30 | 植物・生物

葛西臨海公園から №2 ☆

◎ 画像をクリックしてご覧ください。

「ノウゼンカズラ」
d0146247_162150.jpg


「凧、凧、揚がれ~」
少し距離がありましたので、連凧なのかどうか見えませんでしたが、6枚の凧が円を描いたり、一列になったりして
見るのは楽しめましたが、動いているので6枚を画面に入れるのは大変でした。
d0146247_168032.jpg


「花自転車」
海岸に咲いていたハマナスの花をハンドルに飾っているのでしょう。 センスがステキ!!
d0146247_16103768.jpg


「止まれーー」
いきなり足をあげて止めようとするなんて・・・子供の世界もいろいろあって大変そう(>_<)
d0146247_1617166.jpg

by are6678 | 2009-07-07 16:20 | 自然・風景

葛西臨海公園から №1 ☆

今日は晴れてはいませんでしたが蒸し暑い一日で、日曜日なので家族連れの姿がたくさん見られました。

その中で微笑ましいショットを。

         「パパ、だ~い好き!!」

パパさんにはブログで公開のご了解をいただきました。

◎ 画像をクリックしてご覧ください。
d0146247_0354765.jpg


昼間はどんより曇りがちでしたが、夕方になって陽射しがでて夕焼けが綺麗でした。
観覧車を少しいれて夕陽の変化を撮影しました。

夕陽には群雲がかかっています。
d0146247_0394636.jpg


雲がとれてまあるい夕陽になりました。
d0146247_041157.jpg


夕陽は真っ赤に。
d0146247_0422271.jpg


今宵のお月様。 出先から手持ちで撮っていますので、鮮明ではありませんが、
雲がいい感じでしたので外灯も入れて撮りました。
d0146247_0475775.jpg


「余談」
今日、葛西臨海公園に行く途中で、SDカードを忘れたことに気がつきました。
家に戻るには30分くらいかかるのでどうしようかと思いましたら、夫が、SDカードはコンビにで売っていると
聞いたことがあると言うので、近くにあった「セブン〇〇〇〇」に行きましたら本当にありました!!
「セブン〇〇〇〇、いい気分」ってホントでした(*^_^*)

続きます♪

DMC L10+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-07-06 01:04 | 人物・風景