カテゴリ:人物・風景( 33 )

” 浅草 楽しいな ” ☆

 中国からのお嬢さんたち

 浴衣を着て、おみくじを結んで

 声をたてて笑って ホント楽しそう♪

 日本をイッパイ楽しんでね。
 (横画像はワンクリックで大きくなります)

d0146247_2311129.jpg

E-M1+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2017-07-18 23:13 | 人物・風景

丸ノ内仲通り ウォッチング ☆

 よく晴れた日曜日

 歩行者天国の仲通りをウォッチング

 夏を思わせる暑さでしたが、ショーウィンドーは「秋」モード

 (横画像はクリックして頂くと大きくなります)
d0146247_10594351.jpg


d0146247_1102888.jpg


 「仲良し家族」

 とても微笑ましいシーンでしたので、撮らせて頂いた後

 画像をお見せしたら喜んでくださいました。
d0146247_1162333.jpg

E-M1+ LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  
by are6678 | 2016-10-04 11:12 | 人物・風景

偶然にビックリ! ☆

 4/20に撮影した昭和記念公園で、小学生の遠足に出会いました。

 可愛いのでこのような場面は見逃せません。

 ところが、昨年も同じポピー畑で一年生の遠足に出会っています。

 昨年の4/20、ブログにアップしています。

 今年は3年生くらいなので、昨年の一年生とは別人だと思いますが、

 なんだかこの偶然がとても嬉しくて、

 ポピーはまばらで綺麗ではありませんが、アップしてしまいました(*^-^*)

 (画像をクリックして頂くと大きくなります)

d0146247_1156245.jpg

E-M1+ LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2016-04-23 12:00 | 人物・風景

アンデスの音色 ☆

 そろそろ帰ろうと駅に向かっていると、

 近くの路上でアンデス地方の衣装をまとった男性が

 一人で「花まつり」を演奏をしていました。

 とても美しい音色なのに観客は一人もいません。

 暫し聞いた後、撮影もさせて頂きました。

 勿論、チップも受け取ってもらいました(*'▽')
d0146247_2237268.jpg


d0146247_22373019.jpg

E-M1+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2016-02-17 22:41 | 人物・風景

おじいちゃんのお手伝い ☆

 神楽坂の八百屋さんの店先で。

 今時、ふき?と思いましたが、

 可愛い女の子が、おじいちゃんらしき人の

 蕗の皮むきのお手伝いをしていました。

 肝心の手元がブレてしまいましたが、

 とても微笑ましい光景でした(*^_^*)
 (横画像はクリックしていただくと大きくなります)
d0146247_17404577.jpg

E-M1+ M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 
by are6678 | 2015-10-30 17:45 | 人物・風景

お散歩楽しいな~ ☆

 先日のお天気のいい日

 近所の保育園児がお揃いの帽子をかぶってお散歩

 その姿の可愛いこと!!

 思わずワンショット撮らせていただきました。
d0146247_17321592.jpg

E-M1+ZD ED 50mm F2.0Macro


 

 
by are6678 | 2015-08-31 17:34 | 人物・風景

緑蔭への誘い ☆

 猛暑日の小石川後楽園にて。

 この庭園は、隣接する後楽園遊園地のジェットコースターの轟音が

 聞こえてくる地にありますが、

 緑濃い木蔭は、暫し猛暑を忘れる涼しさが感じられます。
d0146247_1731797.jpg

E-M1+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro


 
by are6678 | 2015-07-28 17:05 | 人物・風景

一人の休日 ☆

 初夏の海風をうけて、一人のんびり

 この後、どこへ行くのでしょう。
d0146247_11483399.jpg

E-M1+ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2015-06-21 11:52 | 人物・風景

外国からの可愛いお客様 ☆

 昨日、カンカン照りのお台場海浜公園で。

 お揃いのお洋服で、砂遊びに夢中の

 中国からのお客様。

 砂遊びは、どこの国の子供もだ~い好き!

 横画像はワンクリックで大きくなります。
d0146247_1711483.jpg


d0146247_1711521.jpg


 どこのお国からでしょうか、金髪が綺麗~♪
d0146247_17132412.jpg


d0146247_17135133.jpg

E-M1+ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2015-05-22 17:20 | 人物・風景

青春 ジャンプ!☆

 昭和記念公園の菜の花畑で。

 4人のお嬢さんたち、3人がジャンプをして
 一人がそれを撮影。
 後ろから見ていてもとても楽しそうだったので
 ワンショット撮らせて頂きました。

 4人は撮影画像を見て ”わっ、スゴイ!” とビックリ
 ブログのアップをOKして頂きました♪

 画像はワンクリックで大きくなります。
d0146247_1114127.jpg

OM-D E-M5 +M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by are6678 | 2015-04-22 11:18 | 人物・風景