カテゴリ:室内( 25 )

魅せられて ☆

東京国立博物館は、展示品は勿論ですが、
建物の細部も美しさで惹かれるものばかりです。

本館の二階ホールのシャンデリア。
照明好きの私は美しさに見入ってしまいました。
d0146247_15291868.jpg


こちらは一階から二階への踊り場。
ステンドグラスの明り取りと大理石の階段手摺りの照明。
↑のシャンデリアとデザインを合わせているように見えます。
d0146247_15361100.jpg

E-M5+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6
by are6678 | 2013-04-03 15:38 | 室内

寿ぎ ☆

ベランダの万両ですが、例年でしたらヒヨドリ君が
食べ尽くしているのに、今年はなぜかまだ赤い実が残っています。

万両の花言葉の一つは「寿ぎ」でした。
d0146247_178356.jpg


d0146247_16401756.jpg

E-M5+M.ZD ED 60mm F2.8 Macro
by are6678 | 2013-01-03 16:42 | 室内

手作り ☆

あるお店で、アイスクリームと一緒に出されたお水。
コースターはチクチク縫いの手作りでした♪
d0146247_15204785.jpg

E-M5+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-12-18 15:30 | 室内

highlight ・ shadow

このように、どうってことがない画像をアップする時は
いつもタイトルに悩みます。
今日も独りよがりのタイトル付けです(^^♪
(国際子ども図書館より)
d0146247_15515791.jpg

DMC L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-01 16:11 | 室内

甘い香り ☆

ディスプレイがとても綺麗だったので、買い物ついでにお店の方に許可を得て
撮影させていただきました。
もっと角度を変えたりしてじっくり撮影したかったのですが、
他のお客様やお店の方の目が気になって、ワンカットだけしか撮れませんでした(~o~)
d0146247_13593116.jpg

E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-07-08 14:03 | 室内

Kodakのコンデジで撮りました ☆

Kodakが経営破綻!!
このニュースにはとても驚きました。
2年くらい前、よその方のお写真を見て、その発色の良さに惹かれて買った「Z915」
ただ、私には使い勝手がよくなくて、あまり出番がありませんでした。

今日、久し振りに使ってみました。
マクロモードでjpg撮って出しです。クリックしていただくと大きくなります。
d0146247_15474554.jpg

Kodak EasyShare Z915 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-01-22 15:53 | 室内

猫さんと 金銀ざくざくボタンの山 ☆

ストックのボタンが沢山あるのでキラキラ光るボタンを中心に
クリスタルの猫さんと撮ってみました。
二画像とも開放です。
一枚目はクリックして頂くと大きくなります。
d0146247_16212893.jpg


d0146247_16224719.jpg

E-PL3 +LUMIX G 20mm/F1.7   にほんブログ村 写真ブログへ
 
by are6678 | 2011-09-30 16:29 | 室内

初撮り ☆

E-PL3 +パナ G 20mm/F1.7  

今日、機材がそろいましたので、早速、室内で撮影してみました。
まだマニュアルもちゃんと読んでいませんが(読んでもよくわからない(^^ゞ)
とりあえず一枚。
SS 1/80
ISO 250
F1.7
絞り優先 サイズ縮小のみで撮って出しです。
d0146247_16305298.jpg

by are6678 | 2011-09-12 16:34 | 室内

プレゼント ☆

お友達がビーズで作ってくれた ペンダントトップ♪
d0146247_1639332.jpg


こちらは 虫めがねとカバー♪
必需品なのに 綺麗すぎるので勿体無くて 使えませ~ん(~_~;)
d0146247_16272670.jpg

E-620+ZD 35mm F3.5 Macro   にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2011-08-13 16:32 | 室内

「こころつなぎ」 ☆

この本は 先日、病院のレストランで相席させて頂いた時の女性から

見せていただき 私も早速入手しました。



作者は三重県松坂市在住で 高校や大学で教鞭を執るかたわら

多数の著書があり 「日本ペンクラブ」の会員です。

東北にご縁があったことから 4月9,10日に独りで

宮古市 山田町 大槌町 釜石市 大船渡市 陸前高田市 気仙沼市を

周り 4月19日に一日でこの本を書き上げたそうです。

本の売上金(千円)は 被災遺児に寄付されます。

毎日の報道などで 被災地を応援される方々が沢山おられますが

この作者の行動力にも頭が下がります。

私は何もできませんが ささやかながら被災された方々に

心を寄せたいと思います。
(ブログ掲載については作者の了解を頂いています。)
d0146247_16573769.jpg


d0146247_1658261.jpg

DMC L10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2011-07-30 17:03 | 室内