人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不忍池の水鳥たち ☆

☆画像をクリックして頂くとより鮮明にご覧になれます。

先日の「旧岩崎邸」の帰りに不忍池へ。
いろいろな水鳥さんたちがいましたが、飛んだり跳ねたりしているのは撮れなくて、
図鑑のようにじっとしている画像ばかりです(^^ゞ

「キンクロハジロ」。頭の毛が寝癖のようにはねていて可愛い~
不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_22254773.jpg


「オナガガモ」
不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_22113337.jpg


「カルガモ」
不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_2212978.jpg


「ユリカモメ」
不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_2212434.jpg


不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_22131695.jpg

DMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

[番外]
上野の山で。昼食のテーブルに置かれていた調味料セット。
不忍池の水鳥たち ☆_d0146247_22181615.jpg

DMCーL10 +ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-03-06 22:22 | 都会・風景 | Comments(10)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-03-06 23:15
調味料セットも、翡翠さんが撮るとオブジェに成りますね。
白い瓶に映る、小さな灯りの反射がいいです。
Commented by are6678 at 2009-03-07 00:11
海王さん
どうってことの無いものですが、「和」の雰囲気に惹かれて撮ってみました。
どうせ撮るならもっと角度や食器の向きなどを整えてから撮れば良かったと
いつものように家に帰ってから反省です(~_~;)
Commented by agatsuma001 at 2009-03-07 07:00
おはよーございます
可愛い 鳥さんたちですね(^^)
特に1枚目のキンクロハジロさんの「寝癖!?」
さいこう(笑)
バックの水面の丸くゆれた枝の模様が生きています(^^♪
Commented by are6678 at 2009-03-07 09:47
Bizenya一写さん
キンクロハジロさんのこの頭のスタイル、若い男性でもこんな感じの
ヘアースタイルの人いますよね~
可愛いさ最高なので是非撮りたいと思ってしまいました(笑)
Commented by y-Sharaku at 2009-03-07 10:27
こんにちは~
念願の鳥さんたちを撮影しましたね~
キンクロハジロ、あのトボケたような顔が私も好きです(笑) どうと言うことの無い野鳥ですが親しみを感じますね。
カルガモさん、ポーズを取っているようなお顔。
番外の画像はいかにも翡翠さんが目を付けそうなモチーフです。(^o^)
Commented by are6678 at 2009-03-07 10:58
N.Eさん
鳥さんといってもN.Eさんがシニアに投稿されたような鳥さんは撮れません(~_~;)
キンクロハジロは体つきも丸っこくて愛嬌のある目付きなど本当にかわいいですよね♪
番外の画像は、注文のものが運ばれるのが遅かったので退屈で撮ってみました。
確かにこういう物を撮るのが好きかも~(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 11:02
おはよう~
今日は午後から、親友が山口から遊びに来ますので、
もう!買い物済ませました、
一枚目で興奮したわ、、キンクロハジロって!私、自分の
目で見た事が無いの、マジマジと見つめて居ます、
姿、顔、目、可愛いですね、
オナガカモの姿も水面の水輪も綺麗に映ってて、
気持ちがいいわ、ユリカモメって!少し小振りで
足と嘴の赤が、凄く美人に可愛く見えます、
野鳥大好き人間ですから、
興奮してるのよ、嬉しいわ

Commented by are6678 at 2009-03-07 11:12
mitikoさん
今日はこれから最高に楽しい時間を過ごされるのね~♪
キンクロハジロは以前、皇居のお濠でも見ましたが、その時も冬だったので、
今頃見られる鳥さんなのかも知れませんね。
mitikoさんのように動きのある鳥さんが撮りたいですけど、
私には難かしいわ(^・^)
Commented by kazu-sank at 2009-03-07 16:44
こんにちは。
鳥の羽ってアップでみると、さまざまな細かい柄がきれいですね。
寝癖君は初めて見ました。近くの川にいる水鳥はどれもこれも
カモだと思ってましたが、いろいろいるかもしれませんね。

ユリカモメ君、水かきのある足でもあんな細いロープに掴まれるんですね。
Commented by are6678 at 2009-03-07 23:00
kazuさん
寝癖君、可愛いですよね、私もだ~い好きです♪
これもカモの仲間だそうですが、あまり見かけませんね。
でも冬になると日本中に渡来するそうですから、kazu さんのお近くにも
探せばいるカモ知れませんね(^^♪
ユリカモメさんはサーカスの綱渡りなんてアサメシマエでしょうね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葛西臨海水族園 ☆ メルヘン ☆ >>