人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ ☆

「ミモザ」というのは通称で、正式名は「銀葉アカシア」と名札には書いてありました。
今日の撮影ですが、昨年は3月に満開でしたので、今年は半月も早く咲いています。
ミモザ ☆_d0146247_20464815.jpg


DMCーL10+ ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-02-22 20:48 | 植物 | Comments(10)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-02-22 22:05
この写真は、花の一部分でしょうが全体の姿が見たいですね。
まっ黄黄が凄い。
Commented by TRIP35から at 2009-02-22 22:46 x
 自分が子供の頃、自宅の近くにニセアカシアが一杯あったので、
いまだに、アカシアと聞くと一瞬白い花のイメージが出てきます。
 ニセアカシアがアカシアではないとわかったのはずいぶん後でしたよ。

 翡翠さんの撮られたアカシア、黄色のボンボリみたいでかわいいですね!
 

Commented by y-Sharaku at 2009-02-22 23:16
今晩は~
ミモザの花が満開で綺麗ですね。昨年私はフラワーセンターで見ましたが、大きな鉢に植えてあるものでこんなに綺麗ではありませんでした。
背景の黒い幹が花を引き立てていてグゥ~!です。
Commented by are6678 at 2009-02-22 23:50
海王さん
そうですね、満開なので遠目では黄色のお山に見えました。
全体像を撮れたら良かったのですが、私が撮影を始めた直後に
5~6名のアマチュアカメラマンのモデル撮影会がこの木の下で始まってしまいました。
その上、今日は、家族連れなどが入れ替わり立ち代りこの木の前で
撮影をしていましたので全体像は撮影できませんでした。
Commented by are6678 at 2009-02-22 23:54
TRIP35からさん
ニセアカシアは私の近所の街路樹にもあって白いフジのような花が咲きますよね。
そして、実も枝豆みたいで可愛くて、好きな樹です♪
この花は銀葉アカシアなのでタダの「アカシア」の花はどんな花なのでしょうね。
風ですぐ揺れて撮影しにくかったですが、黄色いボンボンみたいで可愛かったですよ~(*^_^*)
Commented by are6678 at 2009-02-22 23:59
N.Eさん
今日は野の花を撮影したくてこの公園に行きました。
ところが昨年もこのミモザを撮影していますが、まさか半月も早く満開になっているとは
思ってもいなかったのでビックリでした。
色形も可愛いですが、西田佐知子さんのあの素敵な歌を連想してしまい
好きなお花です♪
モデル撮影会と鉢合わせしてしまい、いろいろな角度から撮影が出来なかったのが
少し残念でした(ーー;)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-23 08:06
おはようございます、
お祝いのコメント有難うございました、
ミモザが満開ですね、凄く早いですね、
黄色の枝垂れた姿、暖かそうな、ボケ、最高の春ですね
メジロ、蜂も集まりそうで、楽しみ、
黄色ってビタミン色で元気を頂けますから、ドンヨリした広島から
見てると、元気頂けます
Commented by are6678 at 2009-02-23 10:52
mitikoさん
mitikoさんのブログは昨日から5年目にはいりましたね。
本当に毎日あれだけのお写真をアップされるのは並大抵の努力では
できないことと拝見しています。
これからも無理をしないで末永く楽しいブログを見せてくださいね~(^^♪

ミモザ、満開ですごいボリュームでしょ(笑)
こちらも今日は小雨が降って寒いですが、この黄色を見るとちょっと元気を
もらえるかも知れませんね(*^_^*)
Commented by april_story2009 at 2009-02-24 11:40
はじめまして。お台場の夜景を検索しましたらこちらにたどり着きました。
いろんなジャンルの写真を撮られているようですね。
今後もちょくちょく拝見させていただきます。
Commented by are6678 at 2009-02-24 22:34
april-story2009さん
ご訪問、有難うございました♪
まだ初心者ですので、今のところ手当たり次第に撮って楽しんでいます。
今後ともよろしくお付き合いお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カタバミ 二題 ☆ お知らせ ☆ >>