人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわぶきのボンボン ☆

私はこういう綿毛ものに目がないのですが、特にこの時期、形のいいつわぶきのボンボンを
見ると、つい撮りたくなります。
つわぶきのボンボン ☆_d0146247_21595424.jpg


つわぶきのボンボン ☆_d0146247_220289.jpg


2枚とも DMCーL10 +ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-01-15 22:02 | 植物 | Comments(6)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-01-15 22:41
私もこのつわぶきの綿毛を狙ってましたが、何時の間にか河童の頭みたいに成ってました。(ーー;)
Commented by are6678 at 2009-01-15 23:11
海王さん
アハハ、河童の頭ですか・・・(笑)
なんだか、このつわぶきのボンボンは可愛いですよね♪
まだ、花も時々見られるくらいですからボンボンもきっとまだ見られると
思いますよ~(*^_^*)
Commented by agatsuma001 at 2009-01-16 06:50
おはようございます。
一瞬 タンポポ?
なんて思いましたら ツワブキですね
近くにもこの前まで綺麗に黄色い花を咲かせていた
ツワブキが いつの間にかこんな風に
綿帽子になっていました(^^)
ツワブキの綿帽子と緑の葉のコントラスト
が素敵です(ニコッ)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-16 08:27
おはよう~~
ワォ~私も枯れツワブキを載せてるの、
凄い偶然ですね、ツワブキの花も綺麗ですが、枯れ姿も
魅力的ですね、2枚目、綿毛の上の、種が、生き物に
見える位、生き生きしてるわ、
今から何処かに飛んで行き、気に入った場所に
根を下ろすのね
Commented by are6678 at 2009-01-16 11:09
Bizenya一写さん
そうですよね、先日Bizenyaさんは綺麗なお花のほうを撮影されて
いましたよね。
つわぶきは、お花の時もその後の姿も大好きです♪
逆光で撮りましたので、緑の葉っぱもアクセントになるかと思い
いれてみました(^^♪
Commented by are6678 at 2009-01-16 11:18
mitikoさん
mitikoさんも今日はつわぶきをアップされているなんて、
ホント~~、なんて偶然なんでしょう!!
後で、拝見に伺いますね~
タンポポ類やこのつわぶきも、この綿毛が本当に魅力的ですよね。
いつも、そっと触らせてもらうのよ♪
風に運ばれてどこに行くのかと・・・、そんなストーリーを考えるだけで
素敵だわ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 椿と山茶花 ☆ 夕暮れ間近の海辺から ☆ >>