人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕景 ☆

今日は朝からとても空が綺麗でしたので、初めて豊洲アーバンドックへ行ってみました。
画像をクリックしてご覧ください♪
今日の夕景 ☆_d0146247_23483864.jpg


同じ位置からの落日です。
今日の夕景 ☆_d0146247_23493434.jpg


↑をズームした画像で、丁度、人気の遊覧船「ヒミコ」もはいってきました。
今日の夕景 ☆_d0146247_20563381.jpg


DMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2009-01-11 23:51 | 夕景・夜景 | Comments(8)
Commented by TRIP35から at 2009-01-12 01:09 x
翡翠さん
 最近の夕暮れ時、雲が日に照らされて、雲の周囲が黄金色に
輝いていることがありますね。それを撮りたいと思いながらも、
カメラ持たずに外出してて、また輝く雲を見て
「あ、カメラ…」
と後悔することが多いです。
 1枚目は上がった橋?のほぼ頂点に夕陽が輝いていて、
ドラマチックですね。
Commented by hello-welcome at 2009-01-12 01:19
こんばんは
この橋は「普段は降りてて船が通る時に上がる」という橋ですか?
そういう橋見てみたいです~
2枚目のオレンジ色もとてもきれい^^
Commented by are6678 at 2009-01-12 10:41
TRIP35からさん
私もTRIP35からさんのような思いを何度も経験しています。
夕景は、昼間特に綺麗な空ではなくても、夕方急に素晴らしい色に
なっていることがありますよね。
私もカメラを持たずに外出した時、いつも地下鉄を利用していますので、
最寄り駅の地上に出たら、”ワッ、綺麗~” と(^O^)
でも、刻々と色が変わってしまうので、家に着いた頃は間に合わないんですよね(ーー;)
一枚目は、たまたま跳開した橋の真ん中に夕陽が輝いてくれました(*^_^*)
Commented by are6678 at 2009-01-12 10:50
helloさん
ここは旧石川島播磨重工業の跡地を再開発した所でドックがあった場所
でした。
私がここにいた1時間半ほどの間は、この跳開橋は上がったままでしたが、
閉じることもあるようですよ。
私も上がり下がりの様子が見たかったです~(*^_^*)
この日は、昼間は雲一つ無い空でしたのに、夕方になって西の空だけ
灰色の雲がでてきてちょっと残念でした。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-01-12 22:46
イヤー最後の夕陽の放射線、素晴らしいですね。
絵に描いた様です・・・・お見事。
Commented by are6678 at 2009-01-12 23:24
海王さん
こういう夕陽の光芒を撮ってみたいと思っていましたら、やっとそれに
近いものを撮ることができました。
ホント、子供が描く太陽みたいですよね(*^_^*)
黒雲がなければもっと良かったのですが・・・(ーー;)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-13 09:40
おはようございます、
雪続きで最近は夕景も朝焼けも見れません
今日は、雪も止み、暖かい太陽が顔を出しました、
一枚目素晴らしいわキラキラ光る水面に、自転車の方、此れは
絵に成りますね、最後の夕日から、漏れる、上に向いて、照らす、天使の梯子、
素晴らしいです、電線が入らない夕景って素晴らしいですね
Commented by are6678 at 2009-01-13 16:59
mitikoさん
そちらは雪が続いたそうですが、こちらはカラカラのお天気で、
たまには純白の雪景色がみたいです~
一枚目、丁度正面に夕陽が当たり始めたので人が通るのを待って
いましたら、若い男性が赤ちゃんをおんぶして自転車で・・・
何か、とても微笑ましい光景で思わずシャッターを切りました(*^_^*)
風景写真を撮っていると、本当に電柱、電線は目障りですよね。
早く地中化を実現してほしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千両と万両 ☆ 東京大学 本郷キャンパス ☆ >>