人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮へ №1 ☆

皇居外苑の銀杏を見た後、東京メトロ千代田線で二重橋前から15分足らずの明治神宮へ行きました。

「コスプレのお嬢さんたち」
原宿駅前で見かけて、写真OKというので撮らせていただきましたが、恥ずかしいのか正面を向いてくれません。
真ん中のお嬢さんの赤い髪は勿論カツラですよね~、ちょっと気になります>^_^<
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_1037387.jpg


明治神宮原宿門の前に並んでいる提灯。
今年は明治維新140年、戦災から御社殿が復興して50年の節目にあたるため、これを祝しての秋の大祭です。
(明治神宮HPより)
この提灯の前で、「農産物無料配布」が行われるということで長い行列ができていました。
袋の中は白菜やお米など重そうなものがたくさん入っているようでした。
私は、まだこれから撮影をしたいので頂くのは諦めました(ーー;)
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_10392031.jpg


七五三の時期が近かったせいか、早めにお参りをされている子供さんたちに期せずしてたくさん会うことができました♪
親御さんは皆さん喜んで撮影をOKしてくださいました。
七五三が外国人ご夫妻には珍しいのか、自分のカメラを子供さんの親御さんに渡して写真を撮ってもらっていました。
可愛いお顔がちょっと緊張気味かしら~、私も便乗♪
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_10405697.jpg


このお嬢さんは疲れてしまったのでしょうね、あんよも裸足でベビーカーに。
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_1042923.jpg


全国各地から献納された清酒の菰樽が参道に展示されています。
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_1043194.jpg


こちらは、葡萄酒樽。全部、フランスのブルゴーニュの醸造元各社から献納されました。
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_10435462.jpg

明治神宮へ №1 ☆_d0146247_10441310.jpg


偶然、とても厳かな雰囲気の結婚式も拝見できてとてもラッキーでした♪
神職の先導(ここでは巫女さんの前にいるので写っていません)によって静々と式場に向かいます。
どうぞ、末永くお幸せに(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_1046969.jpg


チラッと見えた赤い傘の裏側がとても綺麗でしたので、駆け寄って撮りましたが、急いでいたのでちょっと構図が悪かったです。
明治神宮へ №1 ☆_d0146247_10473273.jpg


いずれもDMCーL10+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-11-06 10:56 | いろいろ | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2008-11-06 13:16
こんにちわ!コスプレの子って!可愛いですね、ガングロの
頃とは違って可愛い、、これも、20才位で、終わるのよね、
今が最高に楽しい、お年頃かな?
お米に野菜が無料なの?私も、欲しくても並ばない性格なのよ、
厳かな、神前結婚式に出会えたなんて!areさん、ラッキーだし、
いい事が有りますよ~♪、
白無垢姿の花嫁さんって!最近見なく成りました、
赤い日除け傘って!赤毛氈を敷いた、長椅子を連想するわ、
蚊さの中の組み込んだ色々な糸と日差し、綺麗ですね、
素敵な所に、目を付けるなんて!素敵だわ
Commented by y-Sharaku at 2008-11-06 15:23
こんにちは~
日本酒だけでなく、ワインメーカーからの献納があるなんて知りませんでした。流石に明治神宮です。
横浜の洋館などでもコスプレをした女の子を連れて、写真撮影している人を見かけます。
衣装を別にすると顔は普通の女の子なんですよね。メイド衣装が多いのは男性好みなんだと感じました。
外人さんと一緒の記念撮影の女の子、子供らしく表情に気持ちが出ていますね。「何でこんな事しなければいけないの・・」と思っているんでしょう(笑)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-11-06 22:10
精力的に撮りましたねーーー。
コスプレの子は地毛だと思いますよ。(希望的観測)
Commented by are6678 at 2008-11-06 22:55
mitikoさん
そうね、ガングロより個性があって、見る側も楽しいわね♪
人に見られたくてコスプレしているのに、いざ、カメラを向けられると
目を伏せたりしてシャイなところも可愛いわよね(*^_^*)
私も昔、神前結婚だったけど、こんなにステキな雰囲気ではなかったわ~
傘の裏、綺麗でしょ、ああいう傘はみんな裏がこんな造りなのかしら。
Commented by are6678 at 2008-11-06 23:02
y-Sharakuさん
えっ、あのお洒落な横浜の洋館にもコスプレ少女が登場するんですか!
なんとなくミスマッチな感じがしますけど・・・
>「何でこんな事しなければいけないの・・」と思っているんでしょう
サスガ、Sharakuさん、お嬢さんと仲がいいので女の子の気持ちが
よくわかりますね>^_^<
私も同じように感じましたが、撮影させていただいた何人かの親御さんは皆さん、子供さんよりニコニコ顔でした。
Commented by are6678 at 2008-11-06 23:07
海王さん
ここの処、ずっと忙しくてなかなか出歩けないのでまとめてドーンと撮ってきました。
でも、粗製乱造かしら~(~o~)
この後、明治神宮の隣ですが、代々木公園にも行きました。
やっぱり赤い髪は地毛かしら~?
じゃ、この後、また黒く染めるのかしら、忙しいですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明治神宮へ №2 ☆ 皇居外苑の銀杏 >>