人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケの練習 ★

練習しなくてももうボケているなんて言ってる人は誰?(>_<)

ソメイヨシノ、前ボケにレンギョウを。
でも~、枯れ枝が邪魔ね・・・^_^;
ボケの練習 ★_d0146247_23235581.jpg


レンギョウ、後ろボケに縁台に敷かれた緋毛氈を。
ボケの練習 ★_d0146247_23302345.jpg

2枚とも DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-04-03 23:33 | Comments(4)
Commented by N.E at 2008-04-04 15:35 x
こんにちは~
桜もそろそろ見納めに近くなりましたね。
>練習しなくてももうボケているなんて言ってる人は誰?(>_<)
う~む、何故に人の心が・・・(爆) ←後が恐いなぁ・・・(^^; 聡明なS翡翠さんに冗談ですよ~♪
少し画像暗くないですか?デフォルトのままでしょうか。ヒストグラムを見ますと、上はアンダー側が強調、下はハイライト側がマイナスになっています。
少し明るさを明るくするだけでも随分と印象が変わります。←試しにやってみましたが凄くよくなりました。

昨日は朝6時過ぎに自宅を出て、船が入ってくる所をバッチリ撮影しました。(^o^)
昨日横浜へ来られる予定でしたか・・ニアミスが出来ず、残念でした。
Commented by hello-welcome at 2008-04-04 18:39
えええ、練習ですか~?
私は写真の詳しい事がわからないのでareさんの写真はいつもきれいだな~ってみとれちゃいますけどね~~~
Commented by are6678 at 2008-04-04 21:42
N.Eさん コメントを有難うございます。
無線ランの調子が悪くてやっとPCが見られました。
又、いつ見られなくなるかも~(ーー;)

画像についてご指摘をありがとうございます♪
画像、暗いですか~、撮影する時や再生画面のディスプレイでヒストグラムをたまに見ますが、真ん中に山がきている時は、私の感覚では明る過ぎのように思えてしまって無視してしまうことが多いです(笑)
exifを見ましたら、上の画像はデフォルトのままで、下は露出補正を一段階マイナスにして少しトリミングをしています。
どうもこのレンズというか、カメラは曇りの日には暗めに写る傾向があるようですね。

>少し明るさを明るくするだけでも随分と印象が変わります。←試しにやってみましたが凄くよくなりました。
有難うございます。私も仰るように少し明るく補正してみましたら、特に桜の画像は春爛漫になりました(^^♪

やはり昨日の船の撮影は上々の出来だったんですね。
後で拝見するのを楽しみにしております♪
Commented by are6678 at 2008-04-04 21:54
helloさん 嬉しいコメントをありがとうございます♪
私もhelloさんのような視点で撮影がしたいといつも思っていますよ~(^・^)
一眼デジにしてまだ日が浅いので、毎日カメラに触らない日はないほど
オモチャのようにして遊んでいます♪
この2枚の画像のような撮り方は、コンデジの時はやりたくても出来なかったので今の処面白くて、面白くて、です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 向島百花園のお花たち ★ マンションの庭の青いお花たち ★ >>