人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国立博物館の庭園から ★

たくさんある桜の中でも特に濃いピンクが目を惹きました。ショウフクジザクラ?
東京国立博物館の庭園から ★_d0146247_23193335.jpg


ムラサキハナナもあちらこちらに群生していました。
東京国立博物館の庭園から ★_d0146247_23204553.jpg

2枚とも DMCーL10 ZD40-150mm F3.5-4.5
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-04-01 23:23 | Comments(4)
Commented by kazu-sank at 2008-04-02 08:20
こんにちは。きれいな色の桜ですね~。
新鮮そうで、かじってみたくなります(笑)
Commented by キメラ at 2008-04-02 11:40 x
咲き始めの1番きれいなときですね~。
いいときに行かれましたね。
もう、散りだしているかしら…(ーー;)
Commented by are6678 at 2008-04-02 16:57
kazuさん
かじってみたいですか~(笑)
カラスが暫くこの木に止まって花をかじっていましたよ~
花びらも桜湯や桜アンパンなどにもつかわれますね(*^_^*)
Commented by are6678 at 2008-04-02 17:05
キメラさん
この桜は開花が遅れ気味で27日でこのくらいでした。
先ほど問い合わせましたら、この桜は満開で、ギョイコウザクラは
まだ蕾だそうです。
ここは品種も本数も多いので、週末まで見頃が続くといいですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンションの庭の青いお花たち ★ 賞味期限前の大放出(^^ゞ >>