人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナニラ ★

マンションの花壇に少しだけハナニラが咲き出しました♪

もう少し趣きのある撮り方をすれば・・・と反省。
まだまだこれから沢山咲くので練習しましょう(^・^)
ハナニラ ★_d0146247_0473293.jpg

DMCーL10 ZD ED 50mm F2.0 Macro
にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-03-22 00:49 | Comments(8)
Commented by N.E at 2008-03-22 20:23 x
今晩は~
春のワルツのスライドショー応援有難う御座いました。おかげさまでアクセスがドンドン進んでいます。

ハナニラを撮影されましたね。趣が・・とお嘆きのご様子。嘆かれるような悪い画像ではないですよ~・・スリスリ(爆)
背景のハナニラと被ったので手前の花が少し目立ち難くなりましたがこれはこれで綺麗です。
偶然にも私も自宅のハナニラを撮りました。画像掲示板に貼りましたのでご覧下さい。←嫌味では有りませんので(笑)
Commented by are6678 at 2008-03-22 21:23
N.Eさん コメントありがとうございます♪

今日は一日とてもいいお天気でしたね~
お昼頃から東御苑に行き、閉園まで遊んで、そのあと近所の
和田倉噴水公園で暗くなるまで待って←そんな映画のタイトルがありましたね・笑 ライトアップされた噴水などを撮り、丸の内辺りをうろうろして先程帰りました。
撮った画像を見て、気落ちする前にお返事書かせていただきました(^・^)

ハナニラ、一所懸命に褒めて下さって有難うございます>^_^<
またハナニラを撮られたんですね。
後ほど拝見させていただきます♪

Commented at 2008-03-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmichi77 at 2008-03-22 23:05
こんばんわ~。
ハナニラの花ってホントに綺麗ね~。
でもこれって庭先のような所に植えてあるのを見かけますが、食べるニラの花なんですか?。

桜の開花宣言が出ましたね。
何処から攻め?ますか。(^_-)-☆

毎年桜が咲くまでは、何処に行こうかって考えているのですが、結局大した所には行けて無いのです。(^_^メ)

お薦めが有りましたら教えて下さいね~~。
Commented by hello-welcome at 2008-03-22 23:24
こんばんは~
areさんの写真はお花が多くていつも癒されます♪
私もあとひと月くらいしたらぼちぼち撮れるようになるので楽しみです
Commented by are6678 at 2008-03-23 00:53
mssさん 初めまして・・・
お尋ねの件ですが、
L-10はレンズキットで11月に購入しましたが、
50ミリマクロレンズだけはボディを購入するより以前に破格の値段で購入の機会がありましたので、あらかじめ入手していました。
その後、キットレンズはオリンパス(ZD)に買い替え、望遠レンズ(40-150ミリ)は夫からのお下がりという次第です。

軽量という点と、液晶が自由に回転するということで、小さい野の花などを撮るのが好きな私には使い易くてお気に入りです♪

L-10のお仲間がふえることを期待しております♪
Commented by are6678 at 2008-03-23 01:06
みー&はなさん コメント有難うございます♪

ハナニラ、私も好きなので、これから撮る機会がふえて嬉しいです♪
これは食べるニラとは違うんじゃないかしら??

以前、ハタケニラ?という綺麗なお花を撮影したことがありますけど
もしかしたら、ハタケニラが食べるほうかもね。

桜ね~、今日東御苑でソメイヨシノが少し咲いていましたよ~
私は、どうも桜が下手で(他が上手っていう訳でもないけど(^^ゞ)
何処へ行こうかより、目下、どうしたら綺麗に撮れるかに関心があるの(笑)

でも、先日行った小金井公園はきっと素晴らしいと思いますよ~
確か、お近くでしたよね、羨ましいです~
Commented by are6678 at 2008-03-23 01:15
helloさん コメントありがとうございます♪

helloさんにそう言っていただくとすご~く張り合いがでます(^^♪
私はお花撮影が好きですけど、helloさんのように日常の見慣れた風景を上手く切り取って写真にする、というのが超苦手(>_<)

あと一ヶ月で春の花が一斉に咲くのかしら~
そうしたら本当に楽しみね~
ご主人とカメラ、取り合いになってしまうかしらね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年初めて、シャガを見ました ☆ 夜中になってしまったティータイ... >>