人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身(◎-◎;)!!

これは夏みかんみたいですが、橙(ダイダイ)です。
橙はあまりなじみがないので調べてみました。

晩秋から冬にかけて緑から橙色に変わりますが、その後、落果しなかった場合
春になると又緑色になって冬には何食わぬ顔をして又橙色に
なるそうです。
新しい実と前年の実の区別はつくのかしら~???
(橙が遠かったので大きく撮れませんでした)
変身(◎-◎;)!!_d0146247_21445574.jpg



変身とは関係ありませんが、橙の下に咲いていた「タチカンツバキ」です。
変身(◎-◎;)!!_d0146247_21484120.jpg

2枚ともDMCL10 ZD40-150mm F3.5-4.5

にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2008-02-06 21:54 | Comments(4)
Commented by kazu-sank at 2008-02-07 08:59
おぉ!橙ってそうなんですね。知りませんでした。
今流行り(?)の、偽装なのでしょうか…。

街角でいろいろな柑橘系の実をみかけますが、何の実かさっぱり
わかりません。でも、ついつい撮ってしまいますね。(採る・盗る、じゃないですよ)
Commented by are6678 at 2008-02-07 20:29
kazuさん 
ホホホ、「変身」より「偽装」のほうがピッタリでしたね。

私もこの橙を撮ってからは、みかんの木を見ると何のみかんか
じっと見るようになりましたが、よくわかりません(笑)
ましてや今年の橙か去年のかなんてわかりませんよね~
Commented by hello-welcome at 2008-02-07 21:18
こんばんは
いいなあ~柑橘類が木になっているところを見られるなんて・・・
いつかみかんが木になっているところを見たい・・
何年も前から言い続けているんだけど未だに見に行けませんw
Commented by are6678 at 2008-02-08 00:13
helloさん

さすがに、ミカンは北海道にはならないのね。
でも、それは無いものねだりかも~~
私だって、ツララとか霧氷など写真に撮ってみたいけど
絶対無理ですものね>^_^<
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 六本木ヒルズ展望ギャラリーから 東大☆ >>