夕化粧 ☆

「白粉花」の別名ですが、「夕化粧」のほうが素敵♪
「夕化粧」の由来は、夕方4時半頃にならないと咲きませんし、蕊もピンと伸びないからでしょう。
もう少し季節がすすむと昼間でも咲くようになります。

一昨日、5時半頃の撮影で、日中の陽射しはなくなったものの風が・・・(>_<)
おまけに道端なので見ず知らずの人たちが、花やカメラについて話しかけてきます。
暗くなってしまうので ”アー、ウルサイ” と思いつつにこやかに(*^。^*)
そんなこんなで全部同じ構図でちょっと消化不良の撮影でした。

道端で野生化しているせいか、自然交配で絞りが綺麗でした。
d0146247_168555.jpg


d0146247_1684619.jpg


d0146247_1691439.jpg


d0146247_1693723.jpg

E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-08-23 16:19 | 植物
<< 折鶴に願いを・・・ ☆ 剃刀 ☆ >>