春うららの皇居東御苑 ☆

一週間ほど前の撮影です^_^;
東御苑内は一気に春景色の感がありました。

「アカボシシャクナゲ」
d0146247_14442278.jpg


d0146247_14445244.jpg


若葉
d0146247_14455195.jpg


こちらは「クス」の落ち葉。 春に落葉するのでまるで秋の光景ですね。
d0146247_14482062.jpg


里桜の一種です。
d0146247_14492058.jpg

ここまでは E-M5+M.ZD 45mm F1.8

こちらも里桜の一種で 「ウコン」
d0146247_1452234.jpg


小さい野の花 「キランソウ」。
地面に張り付いて咲いていますが、斜面だったので撮りやすかったです。
「地獄の釜の蓋」なんていう別名もあるそうです。
d0146247_14561547.jpg


お花見。
ここ東御苑ではブルーシートや飲めや歌えの喧騒がない静かなお花見です。
d0146247_1501760.jpg


”綺麗に撮れますように~”
携帯でお花撮影をしたことがない私にはとても難かしく感じてしまいます。
d0146247_153206.jpg


新緑のグラデーション。
この時期にしか見られない緑ですね。
d0146247_15152449.jpg


雑木林の「ヤマツツジ」。 今日あたりはもう咲いているでしょう。
d0146247_1518596.jpg


ここまでは E-M5+ZD ED 50mm F2.0Macro
「キランソウ」は +AC CLOSE-UP №5  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2012-04-23 15:22 | 植物 | Comments(2)
Commented at 2012-04-24 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by are6678 at 2012-04-26 11:15
鍵コメさん、ご無沙汰しております。
コメント欄はお返事を書くのを横着して閉じていますが、
今回、うっかりしてそのままにしてしまったようです(笑

マンネリの画像にお褒めのコメントをありがとうございます。
よそ様の素敵な画像を拝見して真似したいと思いつつ、
なかなか自分の殻から抜け出すのは難かしいです。
鍵コメさんは、お元気そうで良かったです!!
私は無理がきかない体調なので、苦手な春をなんとかだましだまし
乗り越えられたらと思っています。
ヒノキの鼻炎、辛いですよね。
お大事になさってくださいね~
<< 天高く東京スカイツリー ☆ お似合い ☆ >>