人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂と金福寺 ☆

詩仙堂は、他所の方の素晴らしいお写真を拝見して、
是非行ってみたいと思っていました。
でも、「腕の悪さ、人、人、人、終わりかけの紅葉」の三拍子でアップできる画像が殆どありません^_^;

皐月の時期はきっと綺麗、と想像できるお庭
詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21234129.jpg


秋の風情でひっそりと佇む土蔵?
詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21272840.jpg


苔をしとねにモミジの一葉
詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21304431.jpg


そして金福寺へ。
金福寺前でたった一軒の食事処「かぐや姫」さんで昼食。
「だし巻き定食」とコーヒーの美味しかったこと!!
詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21384857.jpg


夫が大学時代、このお寺に下宿していたそうで、今では信じられないような話です。
「芭蕉庵」
詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21414834.jpg


詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_2142764.jpg




詩仙堂と金福寺 ☆_d0146247_21433877.jpg

この後、法然院に行きましたが、ザーザー降りの雨と人の多さで撮影ができませんでした(>_<)

続きます。
E-PL3+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  にほんブログ村 写真ブログへ
by are6678 | 2011-12-19 21:53 | 京都
<< 京都 真如堂へ ☆ 京都 圓光寺へ ☆ >>